2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005/01/30

いい天気です。

CIMG0432CIMG0430
今日は、新潟ではめずらしく朝からすっきりと晴れました。雪国でこんなにいい天気になると一日が気持ちいいです。
気温も12度くらいまで上がりました。でも、また明日から冬型になちゃいます。1枚目は弥彦山です。その後ろはすぐに、日本海。2枚目は、福島県境に近い粟が岳です。パソコン教室に行くときに撮りました。
すげえー田舎でしょ?いえいえ街と自然のバランスがいいのかも?(^O^)

2005/01/29

オートサロン コンパニオン&かっこいいと思った車編です

CIMG0404CIMG0423CIMG0421CIMG0420CIMG0419CIMG0390CIMG0387CIMG0400CIMG0382CIMG0409CIMG0374まあ、女の子は完全に好みの問題ですから(^_^.)
カスタムカーも約300台陳列されてました。特に白のセルシオはセダン部門の最優秀賞です。(ボンネットの上にトロフィがあります)でわ2:00を過ぎたのでZ.・Z・Z・・・(-_-;)

2005/01/27

オートサロン(2)です

CIMG0377CIMG0407CIMG0375CIMG0418大変遅くなりましたがやっとパート2を投稿できます。
最近仕事が忙しくて参ってます。(*_*;国内では某有名メーカーの画像です。
さて最初の画像はオールチタンのスポーツマフラーです。こもり音の少ない上品なサウンドです。
車載車は日産「フーガ」です。やっぱカッコいいですね。
他にステンレスのマフラー載せましたので興味があったら見てください。
え、なに?スポーツマフラーて何?普通のマフラーとどこが違うの?
はい、それでは近いうちに説明したいと思います。それと車とイベントにつき物のコンパニオンさんの画像も載せたいと思います。でわ、もう寝ます。Z・Z・Z・・・

2005/01/24

車のへこみどーしてますか?

CIMG0428CIMG04291月16日(日)に幕張メッセで開催されていた東京オートサロンに行ってきました。
モーターショウとは少し違って国内の自動車メーカーはもちろん出展しますがチューンナップカー(カスタマイズ)分野
の祭典です。
仕事関係もありますが何より車とその関連産業に興味、関心があります。
たまたま、閉演まぎわに見たのが「デントぺリア」(はじめて聞く言葉です)と言うコーナーでした。他に30人くらい見学していました。
実際の車のドアをハンマーで叩いてへこみをつくります。駐車場に止めていたら隣の車にドアをぶつけられた。
「ドアパンチ」「えくぼ」というやつです。そんなへこみを修理するとなると修理工場で板金塗装をするのが一般的です。それが当たり前でした。
でも「デントぺリア」と言う方法はまったく違う修理方法でした。
なんとドアとガラスの間に特殊な工具を入れてへこみを押し出すのです。ドアの内張りははずしません。
まったくの手探り状態です。約10分くらいでなんと完璧(まじです!)に修復されました。ライトを当てればよくわかります。業者の方はプロの目から見れば30分は最低必要と言ってました。
しかし、こんな技術があるんですね。でも、かなりの熟練が必要だそうです。
まだ日本で紹介されたのは10年くらいだそうです。
気になる料金は板金塗装の3/1の8000円~!
パテ塗りや塗装の工程が無いので環境にもやさしいですね。
皆さんはどう思いますか?利用したいと思いますか?

2005/01/13

こんにちは

16日(日)幕張メッセで開催されているオートサロンに行ってきます。いろんな記事を載せたいと思っています。

2005/01/12

スマトラ沖地震を見て

連日のように地震の津波による被害の映像が流れています。
砂浜や港を襲う津波。街中の道路に流れ込むまるでとてつもなく巨大な生き物(エイリアン)を想像してしまいます。
ただただ、逃げ惑う人たち。
また、ヨーロッパでは大洪水があったと聞きます。
私の住んでいる町は中越地震の震源地から車で1時間ほど、7月の水害にあった町は隣町です。
私ができる事はこころばかりの募金と日帰りのボランテアぐらいです。
ましてや外国でわ‥。
やっぱり地球は病んでいるのかな。進行を遅らせることはできても治すことはもっと難しいのかな。
津波の映像が一般の観光客が撮った映像がほとんどだそうです。すごく考えさせられます。
今も外ではしんしんと雪が降っています。

2005/01/09

トラックバック練習 山ちゃん

このサイトで猫を発見

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック