2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/28

さあ、3月です。

いよいよ3月です。
卒業、入試の季節です。そして入学、新社会人誕生の季節でもあります。
(俺んちは、二ついっぺんにきました。そのお話は後ほど‥)
出会い、別れ、夢と希望。なんかちょっと(?)昔を思い出して胸がせつない。


おいらのココログのデザインもちっと春っぽくしてみました。ど~らぁ?いい?
サティ校みたいにチョーかっこよくしてみたいです。
今度、挑戦したいと思います。

2005/02/27

日本海

CIMG0482
CIMG0483
時々、一人で海に行く。
今日、晴れ間をみて日本海、野積浜に車を走らせた。
野積橋までのまっすぐな道はいい。
砂浜まで車を乗り入れすこし歩いてみたりする。

まだかなり寒い。
波の音しか聞こえない。
でも、太陽の光はやわらかくなってきた。

パソコン復旧しました。

トラブルの原因は、本体内のハードデスクの消耗でした。
だいたい3年くらいで交換らしいです。
HDの交換、リカバリとデータの復旧。出張費すべて合計で26,000円な~り。
えっ?最初の見積もりより2,000円高い。まけてくれ。はいわかりました。
これが高いか、安いかどーなんだろ?町の量販店に持ち込めばメーカーに丸投げになり約一週間かかるという。
料金も40,000円以上ぼったくられる。

私には、頼むとすぐに対応してくれる(技術も料金も良心的)堀川さん!ありがとうございました。
でもあんまりトラブルと金が‥

2005/02/25

パソコンが壊れた!

昨夜、起動したらだめだった。係り付けの業者に連絡したらタワー内の回転部品の消耗、交換とのこと。復旧は27日(日)の午前中の予定。

2005/02/21

フェブラーリステークス(G1)結果です

2005022000000058kyodospothum0001
結果、残念!でした。スタートでアドマイヤドンが痛恨の出遅れ。1600メートルの距離では最悪ですね。
しかし5着まで来たから力はあるんです。ファンも残念でしたが、安藤騎手が一番悔しかったんだろうね。
もし、スムーズにスタートしていたら当然違う結果になっていたはず。(‥たら、‥れば、は、ダメぇ~!)
1着から5着まですべてきていましたが組み合わせで失敗‥(ToT)/~~~
5着までの着順は14-7-10-6-3でした。
軸を決めて流すとよくある事です。そうなるとBOX買いになるのかな?
教室の2人のインストラクターさんも少し買ったんだけどすごく残念でした。まぁちょっと遊びだからわっらて許してね。
次は3月27日(日)高松宮記念で投稿したいと思います。
画像は、優勝したメイショウボーラーと福永騎手です。おめでとう!

2005/02/20

追加です

3-5-6 3連複を追加しました。 (ケータイより)

2005/02/19

明日のG1の予想です。

私だってとーぜん、ど素人です。こんなんが予想になるんでしょうか?
まず、ドン、メイショウで決まるんじゃないかな?。(別に本命党ではありません)
最近のこのレースは人気サイドできまちゃってます。
勝つのは14番メイショウボーラー!3番アドマイヤドンは実績NO1だけどそろそろ世代交代かな?でも騎手は安勝。3着は確保するでしょう。
あとは、5番パーソナルラッシュ(アメリカでレースしたから)
     6番タイムパラドックス(武豊だから)、
     7番シーキングザダイヤ(ほしなさん指名)、
     9番ユートピア(確か桃源郷という意味、最近ももの缶詰食べてないから)
     10番ヒシアトラス(ヒシミラクルを思い出した)
     11番ピットファイター(なんか、ピピっときたから)、
     13番ノボトゥルー(01年の覇者、9歳の年寄りなのにがんばっている。走っているのが不思議なくらい)
     あと最後に、こだわりの数字、3-7-13の合計8点にします。
     すべて3連複です。当たるといいなあ!
     

2005/02/15

2月20日(日)は今年最初のG1 !

JRA 日本中央競馬会主催のフェブラーリステークスの予想(へたくそ)なんかを土曜日に載せようかと思います。
楽しみながら投票するので はずれたらゴメンナサイ。

今日は、バレンタイン&朝礼当番

今、私の両方の鼻の穴にはティッシュが詰め込まれています。
そうですチョコレートを食べ過ぎて鼻血が止まらないのです。
こんなにいっぱいもらって食べ終わるのにどれくらいかかるだろう??‥‥

ナ~んていう夢を昨晩見ました。実際は義理まるだしのを1個とうちの女房からでした。それは、それでまあうれしくもあります。

今日はね、おいらの朝礼当番でした。皆さん緊張するみたいだけど私はあんまり緊張しないみたい。
だいたい3分から4分くらいかな?
2つお話をさせてもらいました。
1つ目は‥。
皆さんの家の暖房機は何を使っていますか。ほとんどの家庭ではファンヒーターだと思います。
我が家はそのほかに石油ストーブ(小さな子供はいないんで)と七輪なんかを使っています。
石油ストーブは「おでん」鍋をかけとくといい具合に味がしみ込むし、七輪と豆炭で(さすがに匂うので外で)
焼き芋を作ります。皆さん暖房器具といってもいろいろ使い分けができますよ!ってな感じ。

2つ目は‥。
最近読んだ本の中に鈴木敏文さん(イトーヨーカ堂、セブン・イレブン会長)のお話を少し紹介しました。
「顧客のため」に商品開発や販売をしてはいけない。それは、お客とはこういうものだ、こういうものを求めている、
という決めつけをしてしまう。
今の時代は「顧客の立場」で考えることです。そうする事によってお客が今、本当にほしいもの、サービスが
わかります。ってな感じ。(この場ではすべて表現できません。あしからず‥)

マンネリに陥りやすい朝礼をなくすためにもがんばってみました。

2005/02/14

朝礼!

私の勤めている会社では週の初めに一人づつ朝礼をします。 今日はおいらの番だー! そんな内容は… 今晩あたり投稿しまーす!

2005/02/08

新百円札発行?

CIMG0435
この百円札は昭和28年から昭和41年までの13年間発行されたものです。
今から40年くらい前に廃止になりました。
茶の間にある額のなかに聖徳太子の1万円札なんかと一緒に飾られているのを見たことがある人もいると思います。
田舎のじーちゃん、ばーちゃんが住んでいる家とかにあるかも。
実は6日(日)の県央サティ校の新年会をした飲み屋さんがタクシー、代行を頼んだ人にお足代の一部として1枚ずつプレゼントしていました。普通なら生ビール1杯無料券ぐらいですよね。はじめて見る人もいるのでわ?
なんとも粋ですね。おりめ無しのピン札です。今でも使えるけどもとっとこー!
偽札事件が問題になっているときになんかグッドアイデアですね。
でも、ギモン。なんでそんなにいっぱい持っているの?
ほかにこんなサービスがあったら教えてください。

2005/02/07

今日(6日)は新年会!

県央サティ校の新年会が教室近くの飲み屋さんでありました。
なにか少しドキドキしました。どんな生徒さんが来るんだろう?
キーボード顔、マウス男、ディスプレイ人間‥‥
でもそんな人は、いなかったよ。よかったあ~。
皆さん素敵な生徒さんばっかりでした。授業中はなかなか顔を見る機会も少ないし知っている人いないし。
でも和気あいあいのなかで宴会はどんどん盛り上がっていきました。
すごくこの県央サティ校に入ってよかったなあとあらためて思える時でした。
これからもこんな催し企画して下さいね。もっともっとたくさんの生徒さんと話がしたいです。

2月7日は私が入校してちょうど1年です。何にも知らない、でもこれからはパソコンを少しでも覚えないと!
自分に新しい何か見つけなきゃ!
そういう一念発起みたいなもので今まで続けてきたようにおもいます。わからない事、できない事を素直に質問できる雰囲気がこの教室にあるようにおもいます。
そこには教室長はじめインストラクターの方々の支えがあったからです。
日本一のサティ校!ヽ(^o^)丿

2005/02/01

大雪だぁー

日曜に強い北風が吹いて月曜の未明から雪が降り続いています。だいたい50センチ積もっています。もう少しで立春ですが、まだ寒さはこれから。みなさん風邪ひかないでくださいね!

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック