米沢牛と塔のへつり
去年の秋に山形県の米沢市へ4人の仲間で米沢牛を食べに行きました。帰りに福島県の「塔のへつり」に立ち寄った画像を紹介します。
仲間の一人にJRビュープラザに勤めている方がいて(あだ名は駅長)案内された店は大河原という店です。米沢駅からすぐ近くです。駅長曰く、「この店は、値段はリーズナブルで旨い」との事。コイツ長年、添乗員だったから信用してました。
お昼チョッと前だったので我ら四人のほかに十人ほどのグループが居たくらいでした。メニューを見ると‥‥
200gのステーキが、い、い、壱万円!!(一番いいやつ)
「すみませーん。6千円のステーキを四つ下さい。それと、ボトルで赤ワイン一本、生ビール四つ、それと「まんま」下さい。
旨い‥。ヤバイ、マジで旨い‥。 画像がないのが、残念です。
今度絶対、撮る!
近くの「上杉神社」へ参拝。 「成せば成る、成さねば成らぬ何事も、ならぬは、人のなさぬなりけり」
帰りに福島県、会津若松を経由して「塔のへつり」へ寄ってみました。かねてからの私の希望でした。
10月の中旬だったかまだ紅葉には少し早い。つり橋を渡って向こう岸に行けます。
なんか、子供の頃に戻った気分です。歩道の最後は、なんか薄気味悪い所に行きます。
新緑もいいけど、紅葉の時期にもう一度訪ねてみたいです。

画像は桜花賞に続き勝ったラインクラフトです。ドサクサにまぎれて報告します。(泣き)(T_T)/~~~

最近のコメント