2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

米沢牛と塔のへつり

去年の秋に山形県の米沢市へ4人の仲間で米沢牛を食べに行きました。帰りに福島県の「塔のへつり」に立ち寄った画像を紹介します。CIMG0211

仲間の一人にJRビュープラザに勤めている方がいて(あだ名は駅長)案内された店は大河原という店です。米沢駅からすぐ近くです。駅長曰く、「この店は、値段はリーズナブルで旨い」との事。コイツ長年、添乗員だったから信用してました。

お昼チョッと前だったので我ら四人のほかに十人ほどのグループが居たくらいでした。メニューを見ると‥‥

200gのステーキが、い、い、壱万円!!(一番いいやつ)

「すみませーん。6千円のステーキを四つ下さい。それと、ボトルで赤ワイン一本、生ビール四つ、それと「まんま」下さい。

旨い‥。ヤバイ、マジで旨い‥。      画像がないのが、残念です。

今度絶対、撮る!

近くの「上杉神社」へ参拝。 「成せば成る、成さねば成らぬ何事も、ならぬは、人のなさぬなりけり」 

帰りに福島県、会津若松を経由して「塔のへつり」へ寄ってみました。かねてからの私の希望でした。CIMG0218

CIMG0219

CIMG0225

CIMG0226

10月の中旬だったかまだ紅葉には少し早い。つり橋を渡って向こう岸に行けます。

なんか、子供の頃に戻った気分です。歩道の最後は、なんか薄気味悪い所に行きます。

新緑もいいけど、紅葉の時期にもう一度訪ねてみたいです。

2005/05/29

ひたむき

二週つづけてバドミントンの記事を投稿します。チョッと恐縮してます。

今日、市民体育館で「近郷中学生バドミントン大会」の運営のボランティアを協力してきました。近郷といっても笹神村から越路町まで(市町村合併前の呼び名)13チームが集まりました。CIMG0856

私は、試合の進行係りです。たくさんの試合数を消化するには、マイク片手にかなり神経を使いましたが夕方6時にはすべてのスケジュールを消化できました。周りの方々の協力でした。

準決勝くらいになるとさすがに上手いです。動き、スピードは、私たちと互角以上です。おそらく、負けます。

私も、中、高とバドミントン部でどうにかやってましたが、こんなにスピードはなっかたです。

練習方法やラッケットの進歩でしょうか?今や。ラケットは「チタン」が常識です。

白いシャトル(羽根のことです)を選手は諦めずに追います。その直向さは忘れかけた何かを思い出させてくれます。オイラもその頃は直向にやっていたんだ‥CIMG0858

技量はどうであれ無心にくらい付く姿に昔を思い出す。最後の決勝は、主審を努めさせてもらいました。

  

「日本ダービー」は、結果もへちまもありません。ディープインパクトのためのダービーでした。Photo

これからもガンバッテね!武豊、ディープインパクト!!

ローソン、100円市場参入

今日の新聞に「ローソン、100円ショップ参入」の見出しを見て興味を感じました。

ダイソーに代表されるようにその市場はすっかり私たちに受け入れられてきたと思います。

最初は正直、「安かろう、悪かろう」と思いきや、品数も豊富で値段にしては満足できる商品も多いです。自分で納得して選ぶのも楽しい。

ローソンは、生鮮野菜を、100円、200円、300円など切れのいい値段でニーズを開拓しようとしています。コンビニ市場が占める割合は、小売市場全体の約7パーセントしかないらしいです。頭打ちと言われるコンビニ市場が伸びる余地は、まだ充分に残されています。

顧客の年齢層は、2,30歳が多く占めています。それを、現地直送の生鮮野菜で、中高年の顧客の獲得を狙っています。他のコンビニも、宅配サービスを実施して、特に高齢者に喜ばれていますね。(NHKでやってました。)

最大手のセブンイレブンは、どんなサービスを考えているんでしょうか?

前にも投稿しましたが、日本の人口比率が確実に変わり、製造業の体系も変わっていきますね。変化の時はチャンスです。

ただ、食品ですから安いだけじゃなく、安全なものを望みます。

100円と言えば‥‥ 

ディープインパクトの単勝が一時、最低配当の100円になりました。(すみません、またドサクサにまぎれて、今日の「日本ダービー」の予想にいつの間にかなりました。)(*^_^*)

勝つのは、5番 ディープインパクト! (競争中の故障、騎手の落馬など突発的なことが無い限り、ふつーに走れば勝てます)

5番から買っても配当が低いので、2,3着を狙います。

でも、「馬が走るんだ、怪物が走るわけじゃない」と騎手の誰かが言っていました。みんな必死に負かそうとしてる。最後まで、ゴールするまで諦めていません。

競馬に「絶対」はないんです。

3-7-13番の3連複、ボックスワイド、4-5ワイドです。2番、ニシノドコマデモの複勝。

もし、○○石油の「マーボー」がこの記事を読んでもみんなに内緒だよ。

                                          

2005/05/23

県央リーグ開幕

10時半に市民体育館に到着しました。試合開始30分前に集合が鉄則です。

本部(試合全体を管理、遂行するところ)に、メンバーを登録します。

対戦チームは、吉田町の某大手電気メーカーのチームです。CIMG0839

CIMG0838

CIMG0837

各部の優勝カップでビールの回し飲みが夢です。

左の画像で気が付いたと思いますけど、バドミントンは、天気に関係なく窓を閉め、暗幕を引き、電気を点けます。エコの時代、なんとも???なスポーツかな?

結果、惜敗‥    オイラ、負けちゃった。

私は、女性とのペア、相手は男のペアでした。必死に食らい付きましたが、負けちゃった。

今日はこの一試合で終わりです。

すんごく悔しい!チームもいきなりの黒星先行になりました。でも、しょうがない。気を取り直して、近くの食堂へ皆でレッツゴー!!CIMG0842

CIMG0847

ガハハハッッー!(笑い)ヽ(^o^)丿                                   CIMG0846

さっきの悔しさはどこへやら。

真昼間からちょっと宴会になっちまった。

雰囲気が一番のご馳走です。

「呑んだら、乗るなよ!車、押して帰れよ」

次は、7月に加茂市であります。お互い「今度こそは勝とう!」を誓いました。

お~っと、もう一つ報告です。

昨日のオークス「優駿牝馬」久しぶりに当たりました。1~3着まで入ってました。

サルでも当たる、人気どうりでした。(競馬は人気どうりに決まることはめったにありません)

このレース、外したら抹消されるとこでした。(-_-;)

2005052300000023spnspothum0001 4番が優勝したシーザリオです。騎手は今年G1、4勝の福永祐一騎手です。おめでとう、福永騎手。チョッとおめでた、やまちゃん!

必勝祈願!

今日、朝9時から巻町の巻神社で必勝祈願が行われました。(エッ?やまちゃんって今日バドミントンの試合じゃなかったの?)

セガレの行ってる高校のラグビー部の1年間けがもなく勝利に向かって(目指すは花園ラグビー場)頑張る!をお願いしました。

一年生の親としては、ぜひ出席していろんな事をお願いしたいと思いました。

CIMG0835 二礼二拍一礼。

どーか、家内安全、交通安全、五穀豊穣、災害が来ませんように、全国大会に行けますように、私の試合勝てますように、競馬が当たりますように、いつかオイラが勝ち組になれますように‥‥CIMG0825

CIMG0831

誰かが、言っていました。ただ神仏に願うのは誰でもできる。大事なのは、自分がここまで、できる事への努力はした。やれる事はすべてしました。

そこで、初めて「人事を尽くして天命を待つ」。

おッ~と!いけない。11時10分からバドミントンの試合だ~!

(つづきは、明日です)

PS‥です。

巻神社の前に「古たん」というラーメン屋があります。最近まで看板は無かったです。

CIMG0834看板無かった頃は、どこに店があるのか分からないでしょう。

でも昼時になると、かなりの行列ができるそうです。隠れた名店なんでしょう。ここの「野菜みそ」は、超人気メニューです。

ある意味、すごい店です。でもすごく美味しい!ぜひ一度!

まだ開店前だったので紹介はできませんが近いうちにアップします。

ここのご主人は、本当に欲が無い人だそうです。(表現が適切でないかも知れませんが)こんな繁盛して、美味しい店ならもっといい環境に出店できるはずです。

ここが、自分の器とかたくなに信じているのかも知れません。

2005/05/22

開幕前夜

明日は、第21回 県央リーグ社会人バドミントン大会が市民体育館で行われます。

燕、三条、加茂市、吉田、分水、田上、岩室、弥彦村などから約120チームが13部に分かれそれぞれ総当り戦を行います。

3月中の記事に詳しく投稿しています。私は、週二回(水、土)の練習はなかなか行けません。ましてや土曜日は別の場所でのれんをくぐっている方が多いです。

でも、4月からは土曜日もしっかり練習しました。練習後は同じメンバーと「作戦会議」といってしっかり呑んでました。帰りはもちろん代行OR歩きです。

今年のチームはまとまっています。やる気があるみたいです。新しい男性メンバーも一人増えました。女性を「主将」にしたのもよかったみたいです。明日の対戦チームは我がチームと同じレベルです。

取りこぼせません。

ところで、明日(あちゃ、今日になちゃった)のオークスの予想です。

ここんとこ連敗つづきでとうとうトップ記事からはずされました。(-_-;)

やまちゃん記者は、今までのデータ、傾向、馬の状態、インターネットの記事、最後に

自分なりの「さじ加減」で考えてみると‥

やっぱり、わかんねぇ~!

第66回 優駿牝馬G1(オークス) 東京競馬場 芝 2400メートルで行われます。

どの馬も未経験の距離です。最長で2000メートル。

じゃあ簡単だ!その距離での実績馬から買おう!

7番 レースパイロット

9番 ディアデラニビア

18番 ジェダイド   なんかいいな。

あと、4番 シーザリオ

5番 エアメサイア の5頭ボックス馬連です。 こだわりの3-7-13の三連複。

2005/05/20

小腹がすいたので

ブログで記事の投稿したり、コメントを返したりしているとついつい時間がたつのも忘れることがよくありますね。

なんだか小腹も空きます。お湯をそそいで3分で出来るカップヌードルもいいですが、歩いて3分で行けるラーメン屋さんに今日は行きました。

CIMG0822

蛙の鳴き声を聞きながらサンダル引っ掛けて田んぼみちを

歩いてすぐです。「さんぽう亭」燕店はメニューも豊富で土、日の昼、夕食時はけっこう繁盛してます。

今日、食べたラーメンは「こだわり醤油ラーメン」です。

いっつも決まってカウンターの隅です。

店長さんに「何がこだわりなの?」なんて聞くといろいろ聞かせてくれました。CIMG0824

普通、豚骨と鶏がらがベースのスープですが、「煮干とさんま」のダシが入っている、との事。どうりで今まで味わったことの無い「ガツン」とくるスープです。(ちょっと好みが分かれるかも)

今人気の「背脂、中太麺」ではないけどボリュームもあり、中細麺が口のなかでほんのり「麦のかほり」が味わえる。

あ~うんめかった。へぇ、寝るお。ZZZ‥

2005/05/18

アサクサデンエン、オレハマッテルゼ

これ、何のこと?と思います?

競争馬の名前なんです。

「浅草田園」「俺は待ってるぜ」になります。「俺、ハマッテルゼ」じゃないです。

おととい東京競馬場での「第50回京王杯スプリングカップG2」芝・左1400メートル

の1着、2着の馬名です。私、原則としてG1レースしか買いませんが、このレースは

6月5日、農林水産省賞典・安田記念G11600メートルの前哨戦のため見てました。

ちょっと面白い馬名の組み合わせだったので「思いつき」で投稿します。

競争馬の名前ってかっこいい名前(スペシャルウイーク、グラスワンダー、ナリタブライアン、エルコンドルパサー等)もあるけど、エ~~ッ!?なんてのもあるんですねぇ。

いくつか思いつくままです。

  1. 最近では、イヤダイヤダ。(先週のNHKマイルカップG1で10着)いや、ダイヤだ。とも読めます。
  2. カゼニフカレテ。(’03愛知杯G3、優勝)
  3. マチカネフクキタル(’97菊花賞G1、優勝)
  4. テンパイ   (’98プロキシオンステークス優勝。麻雀の聴牌ではなく、天杯の意味)
  5. サンバンナガシマ (本当です! ’00調教(練習)中に骨折。その後、死亡。巨人、競馬ファンの徳光さん、号泣したそうです)
  6. テンシノキセキ (’03セントウルステークスG3、優勝)
  7. ティコティコタック (’00秋華賞G1、優勝)
  8. ハルウララ (高知競馬の救世主。有名だけど106連敗じゃあギャンブルになんねんじゃないの?)
  9. アッチッチ (マジかよ!未勝利戦で武豊騎乗で優勝してる)
  10. ホリエモン (本人が持っている競争馬の名前だったんですね。馬名をインターネットで募集して決まりました。他には、ライブライブライブ、オンザエッジなどが候補になりました。)                                              

競争馬の名前は、2歳時のデビュー前に決めます。また、カタカナで9文字以内です。

でもこの10頭でレースしたら実況、おっもしれえなぁ~。ちなみにハマッタ方は馬名集へ。

おとっと、NHKマイルカップG1の結果は、本命が4着!Photo画像は桜花賞に続き勝ったラインクラフトです。ドサクサにまぎれて報告します。(泣き)(T_T)/~~~

3着以内なら当たりが2本なのに!武のおバカ!(1勝5敗)

ただ今、連敗街道まっしぐら!!(;一_一)

2005/05/16

「わかでき」へのみち

五月中旬というのになんだか肌寒い日が続きます。

今日は、「チャリ」で「わかでき」への道を取材?してみました。なんか、すんげぇ~寒いです。

だいたい、日曜日の6限に予約を入れます。CIMG0804そのほかは、追加のパターンです。

我が家からチャリで3分ほどで国道298号線にでます。

そのまんま行けば「わかでき」に行けるんです。

道路標識に「八王寺」となっているところが「白藤」で有名です。

「わかでき」の先輩の阿武さん、KANちゃんのページで

掲載してます。楽しいですよ!

CIMG0807

歩道橋の上から見て見ました。この道路はいつもこんな感じです。

CIMG0808

中の口川に架かる「燕橋」です。完成した時のライトが今でも小さいながらも覚えています。

去年の7.13水害の時は

私が立っているすぐ目の前まで増水しました。あれから十ヶ月たった。隣町の三条市は、甚大な被害を受けました。

何か近くで笛や太鼓の音が聞こえます。今日は、春の「戸隠神社」の春大祭です。

「宵宮」の記事も阿武さんのページにあります。どうぞ楽しんでいって下さい。

CIMG0813 ツツジが両脇に500メートルくらい続きます。

こうやって歩道を通るとすごく綺麗なものです。

なにかヤミツキになりそうです。CIMG0815

CIMG0817 CIMG0818

ここが、燕市のメインストリートです。画像を撮るのに車の切れ目を見てあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。近くに新幹線の駅と高速のインターチェンジがあります。サティができて地域の中心になりました。「わかでき」までもうちょっとです。

CIMG0819 今日もヨロシク!

おねがいします!

2005/05/13

初任給

ただ今ぁ。と、仕事から帰って来ると久しぶりに娘が起きていた。

まだ9時ちょっと前だがいつもなら寝ている時間だ。

就職が決まり朝は4時には起きるためいつもなら9時には寝ている。久しぶりに家族全員の顔が見れた。

「おう!まだ起きてていいんだか?」 「明日は8時に会社着けばいいんて」

女房が「今日、初任給だったのよ。帰り、皆で待ってたのよ。」

ふと、私の座るテーブルの前に明細書が置いてあった。

そうだった。今日は娘の給料日。変な日だったからつい忘れていた。

数字はどうあれよくがんばったな、ようやく社会人の仲間入りです。

来月からは、本格採用されるらしい。名札、ちょっと自慢げに見せたりして。

娘、「なんか失敗ばっかり、仕事覚えなきゃ」

私、「初めてならあったりめぇらてば」「今は、小さな子供、何でも吸収せや」

  「おっかながらんでやって見れ。」

ふと、私の初任給のこと思い出した。

当時は、現金支給だった。やけに袋が厚かった。なぜ?

千円札が20枚ぐらい入っているんだもん。厚く感じるはずだ。

それでも「あ~、初めての稼ぎだ。」うれしかったし、少し大人になった気がした。

会社勤めの他に、こずかい稼ぎで新聞配達をしてたから給料みんな家に入れた。

がんばれ!新社会人。まだまだこれからいろんな経験、いやでもするから。

2005/05/09

ペイントレス・デントリペアと言う技術 (車のへこみを直す技術です) 

大事に乗っていた車や買ったばかりの新車は、いつまでも綺麗にしておきたいですね?

でも、いつの間にか車のドアやフェンダーに「へこみ」が付いたことに気づいた人は結構いると思います。

たとえば、買い物をしてもっどてみたら、運転席のドアの「へこみ」に気が付いた。(>_<)

(おそらく、さっきの隣に駐車していた車のしわざ?)

また、「よ~し!今日は天気がいいからワックスかけるぞー!」と、気合入れたのに

フェンダーに「へこみ」を発見!‥‥かなりショック!(;一_一)(@_@;)

いつから?どこで?だれが?‥‥もしかして俺自身?(自分がへこみそうです。)

板金屋や修理工場に頼めば30,000円は、取られちゃう。おまけに、塗装をすれば全く同じ色は無理でしょう。メタッリク塗装だとなおさらです。

ほとんどの場合、泣き寝入りになっちゃう。(修理費高いから)

「へこみ」が気になって、仕事も手に付かない、夜も眠れない、お酒もうまくない、女房とうまくいかない。さっきの信号、赤だったか青だったか‥。

そんな人、必見!です。「ペイントレス・デントリペア」という技術を最近、私は知りました。(私の日記の1月中の記事にもあります。また、このページの画像は、4月に撮影したものです)

私が、気に入っているページはこちらです。千葉県で実際開業され成功されている会社です。

実際、この目で見て来たんです。この画像は実際に車のドアをハンマーで叩き「へこみ」

をわざと作ります。それを、専用工具と技術でもとどうりに直します。ライトを当てるとよく分かりますよ。

CIMG0643

CIMG0645

CIMG0647

CIMG0648

えぇ~! マジかよっ!!

ホンとに分からなくなちゃったゾ!

ものの10分足らずでほとんど直ります。カンペキにするには30分は必要との事。

10センチくらいまでの「へこみ」までなら完全修復可能とのことです。

気になる料金は、板金塗装の約3分の1で、できます。

すごいと思いました。こんなアナログな技術、あるんですね。

でも、まだまだほとんどの人は知りません。なぜなら、難しくて技術者が圧倒的にたりないんです。でも、こんな技術、近くにあるといいと思いませんか?

もし、この記事を読まれた方がいましたら何でもいいからコメント残していただければ

幸いです。

2005/05/08

第10回 NHKマイルカップ (G1)の予想です。

東京競馬場、芝1600メートルで行われます。詳しくは、こちらです。

4コーナーから長い直線の叩きあいが興味あります。

力のある先行場が勝つと思います。また、1600メートル以上の距離で連対(2着以内)

が必要です。

勝つのは2番、ペールギュント!

以前、武豊騎手が「マイルカップ」に出走するならぜひ乗せて下さい。と、調教師にたのんでいた。かなりの自信と適正があるんでしょう。

ワイド総ながし、ってのもありかな?3着までに入れば当たりが2本です。

他の2頭が何が来るかお楽しみ。   あと、3-7-13のボックスワイド。

2005/05/07

父、一周忌 (二)

無事、「おとき」も終わり、皆、我が家に戻って一時間ほど雑談をいていたら

今晩、宿泊先のバスが迎えに来ました。

遠方からの叔父、叔母、従兄弟、家内の実家の家族とゆっくり、楽しく過ごすにはやっぱり

温泉です。今宵の宿は「野積シーサイドホテル飛鳥」です。詳しくは、こちらです。

日本海に面しており、豪華では無いですが落ち着けます。

CIMG0711

CIMG0714

CIMG0719  CIMG0720

部屋から見た日本海に沈む夕日です。

日没は、6時40分ごろです。

                   風呂に入りながらもいいもんですよ。

関東方面」の方が多いため本当に感動してもらいました。

さあ、やっと本当に呑めます!宴会場も海に面しています。

初めて食べる刺身は「ほうぼう」。すごく、ユーモアたっぷりの顔をしていたので思わず

撮りました。詳しくはこちらです。

CIMG0722

久しぶりに皆との宴会で大いに盛り上がり、「おやじの許可が出たのでこれからカラオケ

大会だ~!」との叔父の挨拶。  

                      CIMG0733

 CIMG0791 CIMG0789 

私たち家族は、周りの多くの人たちに支えられここまでこれました。

おやじは、いつまでも私たちの心のなかに生きつづけています。

一緒に連れていったおやじの写真は、笑っていました。           

2005/05/06

日本海、 夕日

CIMG0711

日本海の沈み行く太陽です。詳しくは、明日アップします。

CIMG0716

2005/05/05

父、一周忌 (一)

その日もうだるような暑い日でした。

「うわぁ~、今日もあっちぇなあ~」

台風10号のフェーン現象の影響で、38度の熱波の日でした。

私と、家内や子供たちは普通に出勤、通学です。

8時半頃だったか就業前の私に母親から電話がありました。

「落ち着いて聞けや‥父ちゃん、ほんのさっき‥‥」

あまりにも急なため涙も出ない。

ただ、儀式にのっとり進んでいきました。

通夜の挨拶で、思わず人目もはばからず泣いてしまいました。

平成十六年七月三十日  七十一才 永眠

2年ほど前に病に倒れ病院を何度か入退院を繰り返したが施設に入る

事ができました。

その間、肺炎を併発して医師もさじを投げたが、それも乗り越えました。

しかし、ついには病状が進み口からの食事ができなくなり胃への直接流入をしいられまし

た。生きてもらうためにという苦渋の選択でした。

本当によかったんだろうか?本人は望んでいたんだろうか?

今でも時々医療の実態で考えさせられます。

一番、看病していた母は、やるだけの看病をしたから後悔はしてないと言います。

「おやじ」は、とにかく仕事に対して「くそ」がつくほどまじめだった。

まじめすぎて損もしていたかもしれない。口数はあまり多いほうではないが怒ると

おっかなっかた。

酒は毎晩、朝日晴をぬる燗を呑んでいた。

そして、五月三日に一周忌の法要と、納骨を行うことができました。

時期としては少し早いですが、去年の夏の暑さや、遠方からの親戚を考えるとこの時期

がいいと思いました。初めての準備などで助言もいただきながら進めることができました。

親類の方々本当にありがとうございました。

連休最終日

長いと思っていた5連休も最終日を迎えました。
3,4日と父の一周忌がありました。
前からいろいろ計画たてて何とか無事に終えることができました。
詳しくは、明日にでも載せようと思います。今日、呑み疲れ?
_062

パソコンは、いま壁にぶちあったています。エクセル中級の関数の中ごろです。
分からないため、二時間分同じ授業を受けました。家でも何回も復習してやっと次へ進める自身が
ついたようです。(あったま悪いんで)(?_?)
明日から、追加授業再開で~す!_057

2005/05/02

夕日、そして明日は‥

CIMG0683
私の家の裏は、ずっと田んぼです。
四季それぞれに弥彦山は(左が弥彦山、右が多宝山)表情を変えます。
田植えが始まると水面に移るすがたが、特に夕焼けは、きれいです。
667メートルの山でも近くに行くと懐の深さを感じます。
また、山の向こうはすぐ、日本海です。

明日は、父の一周忌の法要です。
おやじのことを思い出しながら記事を書ければ、と思います。

2005/05/01

天皇賞(春)の結果です。

あんたねぇ~、こういうのセンス無いんだからもう止めたら?そんなこと家内から言われそうです。(実際、5月2日に言われました)
確かにそういわれりゃそうだ。
当たればそれに越したことは無いが、そうじゃないんだ。
少しの小銭でちょっと楽しめればいいんです。
だからカテゴリーを「ギャンブル」にするのがなんか悪いみたいに思う。
かといって「趣味」はなんか変です。

結果、大ハズレ!(>_<)  投票した馬が5着が最高‥
3連単(1、2、3着を着順どうりに当てる)は、200万馬券がでました。
前の予想にも書きましたが、いかに大混戦かということです。
まあ~結果論なんか何でも言えますよね。
ここまで、今年のG1レースは、1勝4敗です。
6月末(ちょっと正確じゃないけど)の宝塚記念まで10回のG1があるけど、3回当たれば
いいです。
2005050200000000nksspothum0001
画像は、優勝した安藤勝己騎手です。
これからも、めげずに予想して、結果を書くぞ~!。
次は、5月8日、NHKマイルカップです。
(この記事は、5月3日に編集してあります。)

第131回 天皇賞(春)G1の予想です。

今日、京都競馬場で3200メートルの距離です。
古馬(こば)と言われる4歳以上の頂上決戦です。でも、今年は本命不在の大混戦模様。
なんかハズレそうな気がするけど、こんな時、高配当にめぐりあいます。

勝つのは、アドマイヤグルーブ!なぜ?牝馬を3200メートルのレースに出すのか?ここに秘密があるような気がする。

3番 アドマイヤグルーブ
6番 リンカーン
8番 ヒシミラクル
12番 マカイビーディーヴァ
14番 サンライズペガサス
16番 ハーツクライ
こだわりの、3-7-13の3連複です。

以上6頭ボックス馬連です。当たるといいな。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック