2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« One for all, All for one, | トップページ | 第30回オートサービスショーIN東京ビッグサイト »

2005/06/15

さかなパーティ

いよいよこの季節がやって来ました。

われ等がバドミントンチーム全員が集まっての「さかなパーティ」です。ラグビーの試合後、

車をぶっとばして廿六木の集会場へ。五時からだったからセーフでした。

「おっとっと~、もったねっけ、コボスナヨ!」CIMG0970

我がチームの長老(あだ名は、おとうさん)は、魚の卸の会社の長年勤めているため、卸値でネタを買えます。

手さばきもさすが~!CIMG0967 (定年後、商売できるね)

CIMG0960 しょうゆ、しょうゆ。(よだれ)

CIMG0959 CIMG0962

CIMG0965

使った魚介類は、鯛、平目、しまあじ、こち、甘エビ、ホタテ、うに、赤貝、ばい貝、キス、岩カキ、サザエ

ズワイ蟹‥え~と、あとなんだったけ?

思い出せねぇ~。(;一_一)

話題はやっぱりバドミントンからです。技術がどーらの、協会のやりかたがあーらの

どこそこの子供は、どこの学校行ったからの、しまいには、腰がいてえとか、肩があがらん

らとか。やはり高齢化が進んでいるのであります。

でも、酔いが進むにつれ下ネタだけは「いっちょまえ」です。CIMG0969

CIMG0968

一人、2,500円也、 超安!!

あっ、もう九時になる。

みなさ~ん、お開きで~す。あとかたずけは忘れずに。

冬にまたやるぞー!(^O^)/

有意義な休日であった(^。^)

« One for all, All for one, | トップページ | 第30回オートサービスショーIN東京ビッグサイト »

季節」カテゴリの記事

コメント

いや~いいですね。俺も行きたかった。まな板の上に刺身を乗っけるなんて最高ですね。長老の方の包丁裁き最高ですね。居酒屋も夢じゃないのでは。それと会場は集会場ですか。我々はよく小池の集落センターで一杯やります。
ここの最大の問題は後片付けをしなければいけない事です。それも「来た時以上にきれいに」なんて手書きのポスターがイヤミに貼って有ります。

ご飯前に見ちゃったのでよだれたれました。
さすが新潟ですね。海のもの美味しそう!
宅急便で送っててかんじです。
汗をかいたあとのビールはかくべつなんでしょうね。
足腰をいためないよう頑張ってください。

阿武さんへ
女性がいるとあとかたずけは、助かります。
その横で悪いと思いながら、最後まで呑んでいます。
スミマセン。

きのこさんへ
石川の氷見や富山湾の「ホタルイカ」は美味いですね。生は、最高です。

おいしそうですね~!
まさに芸術品。食べてしまうのがもったないくらいですね。私はどちらかというと、まな板の上の物の方が好きですね。 でも良いお友達をお持ちでうらやましいです・・・。
また、気の合う友との酒のつまみの話もいいんですよね~。

ミッチーさんへ
初めてのコメントありがとうございます。
「まな板の上の‥」と言うことは?
生ですね?そう、やっぱり樽生は、とろ~り
とろけるような美味さです。
刺身とベストマッチです。

私は、こー見えても本当は、かなりの人見知り屋です。シャイでーす!あっ、顔見えねーか。
ってなわけでこれからも宜しくです。

やまちゃんへ
ようやく他の人のページへのコメントが出来るようになりました。 要領はフンフンなるほど・・・です。 また、暖かいコメントを楽しみにしています。 顔がわからないというのも時にはいいものです。 こちらこそよろしくお願いします。

少しづつ、でも、確実に前進してますね。
よかったです。
サティ校の「ブログファミリー」は皆さんいい方ばかりですよ。
これからも、ラク~ににアップして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70291/4557987

この記事へのトラックバック一覧です: さかなパーティ:

« One for all, All for one, | トップページ | 第30回オートサービスショーIN東京ビッグサイト »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック