2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« ルーツ、福来亭! | トップページ | 明日はバドミントン県央リーグ。 »

2005/09/26

七輪、炭火の味

いよいよ秋真っ盛りです。昨日は、20数年の付き合いのある仲間4人で我が家で昼真から呑み会をしました。月末ということもありとにかく「安く、美味いもの、しかも呑みたい」と言うことで、近くのスーパーで買出し、そして家にある「炭と七輪」ですべてOK!

CIMG1614 一匹88円の秋刀魚からは油が垂れて火力が増します。なんとも言えぬ煙りとにおいがあたり一面に‥CIMG1617た・ま・ら・ん!!          CIMG1616                               刺身も生イカも美味い!(*^_^*)

しいたけもエリンギも美味い!(#^.^#)

和牛カルビも美味い!!ヽ(^o^)丿

日がとっぷりと沈むまで会話が弾んだ一日であった。 \(^o^)/

« ルーツ、福来亭! | トップページ | 明日はバドミントン県央リーグ。 »

季節」カテゴリの記事

コメント

秋刀魚いいね。男爵様青みのある魚が好きだね。秋刀魚の他に鯖、マグロだね。しかし今はアパート住まいだから、秋刀魚を焼けないんだよ。鯖は時々買ってきて焼いてる。マグロは赤身がいいね。すし屋では赤身と、ヒカリモノと卵が定番。寿司を食べた後・・・・それは・・・・??だよ。

やまちゃんはたくさんの友達に恵まれて幸せですね。私もいるにはいるが離れています。だからさびしいです。
それにしてもスーパーで調達をして楽しそうですね。オイラも仲間に入りたいです。

男爵さんへ
秋刀魚は安くて美味いんだけど原油高騰のあおりで漁業に携わる方は、大変です。
どうしましょう?

阿武さんへ
仲間は、変なヤツはいっぱいいます。
でも、腹割って話ができる仲間ってホンと少ないです。
スーパーは、チャレンジャーです。
今度、呑みましょう!

いや~いいですね!写真を見て、思わずヨダレが…(^^ヾ)
外で、しかも炭火で食べるのって、どうしてこんなにウマいんでしょうかね!?
所で長岡の書き込み見ましたが、パソコンは本当に10年使っているんですよ!ギリギリでDOSの時代にPC持ってました。持っていただけ、という噂もありますが…(__)

バーベキュー大好き野中さんへ
久しぶりに長岡校に行ったら野中先生がアップで
映ってたもんでコメントしました。
でも‥チョット暇すぎません?
これからもよろしくお願いします。

先日蛍光灯を替えようと不安定な台にしたら台から落ち右腕を強打。落ちたとき骨外れてたけど腕を動かしたらハマッタ音がした。県立にがんばっていきレントゲン撮影し異常なし。今は、腫れてる、やっとPC打てるまで回復。手足があることが幸せなことだと痛感しました。うちどころが悪く頭だったらと思うと恐い(>_<)

こんばんは、KANです。
コメント有難う御座います。
楽しそうですね―友達も多いが、グループ仲間も多いのではないでしょうか。
腹を割って話せる人は数人…そうですか。
腹を割って話せる人がいない と 言う人も多いと思います。
ある人は言う―100人の上べの友達を作るより、腹を割って話せる一人を作れ!
友達は選ぶ……裏返しに選ばれています。
今後も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70291/6133293

この記事へのトラックバック一覧です: 七輪、炭火の味:

« ルーツ、福来亭! | トップページ | 明日はバドミントン県央リーグ。 »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック