2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 居酒屋 てつ | トップページ | あけましておめでとう! »

2005/12/27

氷の世界

井上陽水じゃないけれど♪「お~毎日吹雪吹雪!氷の世界~!」です!(>_<)

12月になってから強い冬型が続いています。全国的な積雪もありとりわけ新潟県は異常低温と新潟大停電のダブルパンチ!CIMG2046

これは22日の通学路の様子です。CIMG2016 そして今日も通勤時は吹雪で道路は完全に凍結していました。

CIMG2033 CIMG2035 道路わきの田んぼに車が落ちている。

吹雪のため道路がどこにあるのやら‥慎重に‥

CIMG2094 仕事から帰り体の芯から暖まるといえば風呂と日本酒です。先週、ブログ仲間の阿武さんから頂いた「吉乃川 生原酒ふなしぼり」を今日で全部呑みました。

アルコールは19度ですこし高めでありフルーティな香りと濃醇でまろやかなコクがあります。

あ~、これでからだの芯まで暖まります!

« 居酒屋 てつ | トップページ | あけましておめでとう! »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~、やまちゃん。
日本の国によもや井上陽水歌っている「氷の世界」があろうとは思ってもみませんでした。
でも、新潟は本当に氷の世界ですね!
通学している小学生がやはり大変そう~~。
道に雪が積もって、通学している小学生のランドセルに雪が積もっているなんて、可哀想です。
やまちゃんも寒い中毎日お仕事ご苦労様です。
どうぞ、お風呂とお酒で暖まって下さい。
どうか体には気をつけて下さいね。

おはようございます、KANです。
例年になく早い雪と氷の世界、まさにその通りですね。
「居酒屋 てつ」さんは白根屋さんの通りですね。
長いお付き合いの友達大事にして下さい。
一年間いろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお歳をお迎え下さい。

やまちゃんって俺好きです。その生き方が。その人柄が。きっと灘の生一本な人なのだと思います。
俺がブログここまで続けられたのはやまちゃんのおかげです。飽くことの無い前進を陰ながら応援いたします。本当にありがとうございました。良い年をお迎え下さい。

新年 あけましておめでとうございます。
昨年中は、何もまともな記事作れなくて皆さんの
足になりました。
今年は少しは役に立てる様頑張ります。
今年も宜しくお願い致します。
追記
早々の新年のご挨拶有難う御座いました。
「宝くじの件」お知らせが少しおくれます。

もう新年明けましたがコメントします。
すんまへ~ん!
月さんへ
雪国の子供たちはある意味たくましく、辛抱強いです。これも地域性でしょう。

KANさんへ
「てつ」は、これからも今までの仲間で今まで通りかよいつづけるでしょう。

阿武さんへ
私は、不器用でこれと思うと視野が狭くなるとよく女房から注意されます。
しょうが無いのか、直さなきゃいけないのか?

赤塚さんへ
記事のアップは無理は禁物と思いますよ!
マイペース!が一番です。
そして、分からない事は、ドンドン質問してくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70291/7867773

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の世界:

« 居酒屋 てつ | トップページ | あけましておめでとう! »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック