2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 俺にも一言!「本当に増税しかないのか」 | トップページ | 鍋敷き。 »

2006/01/23

小田和正 58歳。

ついさっき、NHKの「人間ドキュメント」で小田和正さんの特集を放映していました。女房はビデオに録画して寝たが私は、麒麟淡麗を呑みながら観ていました。

私と女房は結婚する前から、もう25年ほど前からのファンでした。当時は「オフコース」というグループのボーカルを担当して、あの高い澄んだ歌声でのラブソング、そして少しシャイな雰囲気がとても好きでした。コンサートも新潟に来ると必ず観に行った。CIMG2257 

そんな彼も団塊の世代と言われる58歳になったがまだ歌手として走り続けています。絶頂期を過ぎ幾多の低迷を乗り越えそして今、コンサート会場には同年代のファンが戻って来た印象です。

何故だろう‥     すみません、つづきは、また明日ということで!エッ?誰も見ないか?  寝ます。 (-_-)zzz

CIMG2254 え~と、昨日のつづきです。彼は東北大学の建築学科を専攻したが迷いに迷った結果、音楽の道を選びます。今でも当時の同級生と毎年、忘年会をしています。CIMG2260 同年代を大切に思っているのが番組のなかでよく分かります。

CIMG2258

番組のなかで印象に残ったコメントがあります。

「曲がヒットしている時は、次の曲が出るのを皆が待っていた。その人たちが結婚をして子供に手がかかり、仕事に時間を奪われてきました。アルバムが売れなくなってきたその時、小田さん自身は、これからは自分の為に曲を作ろうと思った。CIMG2266

今、コンサート会場には小田さんと同年代の団塊の世代と言われる人が多く来られる。チケット発売と同時に完売と言うことは、自分自身の為に書いている曲が、定年を間近にひかえた人々の共感を得たのかも知れません。

CIMG2276 もう一度、夢を持て!と‥

CIMG2279 

私は、小田さんより10年以上若いが走りつづける姿は、応援します!CIMG2283 

CIMG2292 CIMG2256 

« 俺にも一言!「本当に増税しかないのか」 | トップページ | 鍋敷き。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 小田和正ね!男爵様もあの時間帯に仕事をしながら、声だけ聞いてた。人間はやる気があれば、何でも何時までも出来るんだよね。男爵様も十代のメル友が4人もいるんだよ。今流行のサイト系ではなくて、きちんとした出会いで知り合った女の子たちだよ。だから顔も知ってるし、住んでるところも分かってる。但し、可愛いのもいるし、ブスもいるけどね。メールで良い事も、少しヤバいことも色々と送ってくれる。目当ては飯代とカラオケだけどね。だから年なんか取っていられないんだよ。

小田和正さん、朱鷺メッセで行われた去年のコンサートは行かれましたか?ステージ上を走り回って唄っていましたが・・・若い!!って思いました。私の方が若いのに・・・(-_-;)
きのうのNHKチラッと見て、あ!小田和正だ!」って思ったけど、あまりにも眠かったので寝てしまいました。残念!!

たしか、去年のクリスマス前12/22にTBSでも特集してました。
「や~って参りました!ここは○○○」と
お決まりの言葉でコンサート会場を紹介してました。
良くステージ上を歌いながら走れるものだと。
恐るべし!おじさんパワーです。
次回、新潟に来たら行ってみたくなりましたよ~!

最近やまちゃんピッチ上がってきましたね。いい傾向です。

オフコース懐かしいですね~。私も聞いてました~。小田和正さんの高音がなんと言っても魅力です。年は重ねても相変わらずの歌声ですね。

因みに私は男性の高い声を出すシンガー好きでした。洋物になるけど、シカゴ・キッス・サイモン&ガーファンクル・ワム・エアサプライetc.
日本だと、オフコースをはじめ、井上陽水も良かったです。浜省はまた別口として・・・。

自分の為に歌うっていいですね!私もそう生きたい。

やまちゃんこんばんは、
私も好きです。オフコースの時から・・でも残念ながらコンサートは見たことないですが、テレビも見ませんでしたごめんなさい

こんばんは、山ちゃん。久しぶりにやってきました。「オフコース」ね・・私も大好き!若い頃・・20代のころコンサートに、よく行きましたよ。未だにコンサート行き続けている友達もいるけど、私は日々忙しくて・・(寂しいね)テレビで見てると小田さんのコンサートに行ってる女性って美しげな人が多くないですか?若いファンの女性は特に・・と、旦那とよく話してるんだけど、で、旦那曰く、今のお母さんは行けないね!(ムカッ)・・・・

男爵さんへ
へェ~、男爵さんてjyukujyoにも若い十代ギャルにもモテルと老け込んでいられないですね!
そういう緊張感みたいなのは大切です。

ともちゃんへ
残念ながら朱鷺メッセはチケット取れませんでした。
4台の電話を使ったけれど、つながった時は売り切れでした。
こんな時はどうしたらチケットを買えるんでしょうか?
ともちゃんもいろんなコンサートに行かれると聞きます。
何かいい方法があれば聞かせて下さい。

ミッチーさんへ
番組では、自分の歌をどうやったら伝わるだろうと何時も考えているんでしょう。
コンサートでの体力つくりは、ジムに通って頑張っています。
応援したいですね!

阿武さんへ
新年早々、今までに無いピッチで書き込んでいます。
チヨッと息切れしそうです。(@_@。

タムさんへ
サイモン&ガーファンクルのスカボロフェアー、ミセス・ロビンソン、戦場に架ける橋は、いいです!
陽水も‥、うん、わかる!

桜さんへ
テレビを見てなくったて気にしないで下さい。
同じ歌手が好きってことは、ただそれだけで素敵なことです。

sunnyさんへ
久しぶりに来てくれてサンキュー!
>若い頃・・20代のころコンサートに、よく行きましたよ。
問題は、何年前か、だよね!関係ないか!
これからも、遊びに来てね!

やまちゃん、こんばんは♪
小田和正さんの「言葉にできない」は今でも
松田聖子さんの出演していたドラマを思い出し
涙が出てきます。゜(゚´Д`゚)゜。

Gaming pc’s aren’t as difficult as you might perhaps feel, and creating your really own gaming pc is not as tricky as a whole lot of folks would make you consider. Because you by now have a distinct software in head when constructing your individual gaming machine, there are really only three main elements you've got to need to worry about, and every small thing else is truly secondary: the processor, video clip card, and RAM.
Replica Ray Ban Rx Glasses http://pop-bar.com/Replica-Ray-Ban-Rx-Glasses-cheap.html

I found your blog using Bing and I must say this is one of the most informative blogs I have read in a while. I will make sure I come back to read your future posts.
michael kors bags on sales http://www.slicedgaming.com/onlinks.php?pid=michael-kors-bags-on-sales

小田和正 58歳。: ようこそ!やまちゃん日記へ。
canada goose chateau parka coat reviews http://www.townwalworthny.com/canada-goose-outlet/canada-goose-chateau-parka-coat-reviews.html

小田和正 58歳。: ようこそ!やまちゃん日記へ。
are canada goose jackets waterproof http://www.fjeldstrom.ca/retailers/are-canada-goose-jackets-waterproof.html

小田和正 58歳。: ようこそ!やまちゃん日記へ。
canada goose down jackets winnipeg http://www.bioavailabilityresearch.ca/program/canada-goose-down-jackets-winnipeg.html

小田和正 58歳。: ようこそ!やまちゃん日記へ。
how much canada goose jacket http://www.canineconsultants.ca/boxing/how-much-canada-goose-jacket.html

小田和正 58歳。: ようこそ!やまちゃん日記へ。
canada goose down coats for women http://www.lynatretiak.ca/hybrid/canada-goose-down-coats-for-women.html

小田和正 58歳。: ようこそ!やまちゃん日記へ。
canada goose down parka http://www.baselineinsurance.ca/collection/canada-goose-down-parka.html

Thanks a bunch for sharing this with all folks you really know what you are speaking approximately! Bookmarked.post, Kindly additionally consult with my web site =). We can have a hyperlink alternate agreement among us!

In the WordPress support forum, there are from time to time questions abut trackbacks. I haven't used it myself, but I found a good tutorial on the OptiNiche cheap nfl jerseys china blog.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70291/8289919

この記事へのトラックバック一覧です: 小田和正 58歳。:

« 俺にも一言!「本当に増税しかないのか」 | トップページ | 鍋敷き。 »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック