2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

マイナーなスポーツってなに?

私的に「名前は聞いたことがあるが実際に見たことがない」「テレビで観たことがない」「近隣の学校の部活にない」などがマイナーなスポーツというイメージがあります。

野球やサッカーなどに対してハンドボールがそうですが北京五輪アジア予選では異例ともいえるテレビ中継で大盛り上がりでした。あの「中東の屁」…じゃなかった「中東の笛」問題から端を発し日韓戦ということもありました。

しかし、中東の常任理事は莫大な原油マネーを後ろ盾にしてアホな「屁」…いや「笛」の乱発!北京五輪アジア予選では日本に対して「2010年東京開催誘致」を人質にまでした。国の威厳で五輪に参加しようとするのはいいのだが、「強請り」「脅し」は聞き捨てならない。いいかいッ!あんたらは産油国。オイラは消費国。需要と供給のバランスで世の中も地球も回ってんだ。もっとお客に対して敬意を示せよ!

もうすぐ(30年後位?)には原油は枯れるんだよ。そのころ消費国は新しいエネルギー源を手に入れている。日常、当たり前のように使ってる。そんときゃあんたらただの砂の国なんだよ!

話がそれました。なんの話だったけ?

経緯はどうであれ多くの国民に感心が持たれ目の前で必死にプレーをする姿が支持されのは歓迎します。

本当は「マイナー」なスポーツなど無いのかもしれません。どんなスポーツでも一人一人のプレーヤーが感動を与えてくれるのですから。

(No.675)

2008/01/30

年賀状当選、4本!

タイトルがチョッとオーバー気味ですが、我が家にとってはめずらしいのです。

だって例年なら2本あればいいほうですから…。(^_^;)

Cimg2719 お年玉切手シートは使い道がありませんね~。

景品も近年、バラエティー豊かになりました。昔は、コメ、醤油、味噌なんてのもあったのかな?

今じゃ、大型液晶テレビやパソコン、海外旅行、デジカメ、家庭用ゲーム機などなど。

ガソリン一年分!なんてのもいいのかも!Cimg2721

(No.674)

2008/01/29

豪雪に負けない新幹線。

新潟県境の越後湯沢駅から新潟駅までの約140キロ間には豪雪に対して消雪設備が何箇所か設けられています。

降雪を感知して12度ほどに暖めた温水を線路に散水循環しています。

Cimg2690 その水が徐々に柱を伝って流れたりつららとなります。

冷たい北風と低温でこんな形の氷のアートができるのです。

例年ならもっと大きなつららになるはずです。Cimg2681

しかし、温水がこんなに漏れて「耐震」は大丈夫なんだろうか?

(No.673)

2008/01/28

氷がニョキニョキ?

Cimg2672 なにやら不思議な風景ですが氷の芸術でしょうか?

こんなのが見れる場所はどこだと思いますか?もちろん当地辺りで見ることができます。

まじめな回答、驚愕の回答、ユーモア回答何でもOK!です!

「ワッカルカナァ~?ワッカンネダロウナァ~!?」

ヒントは、「続きを読む」へどうぞ。

続きを読む "氷がニョキニョキ?" »

2008/01/27

暇な時には…。

今日は、一人だし。

とくに予定もないし。な~んか晴れてきたし。

デジカメ片手に!

Cimg2708_2   「はざ木」といい刈り取った稲を自然乾燥させるため、身にまといさながら黄金の屏風を立てたような風景です。

しかし、機械化が進むにつれてその役目を終えようとしています。

四季の移ろいのなかで平野との醸し出される貴重な風景は地元の方々に保護されています。

Cimg2703

Cimg2709

(新潟市岩室・夏井地区にて)

(No.671)

「完走」するということ。

Cimg2715 Cimg2716

Cimg2717 何度も倒れながら起き上がり、また走り始める。

彼女はこの結果を乗り越えてきっと強くなるだろう。

完走後の笑顔がそれを物語っている。

(No.670)

2008/01/26

今日のお昼。「カプリチョーザ」

お昼はやっぱ「ラーメン!」だろと保守派?のオイラ。

たまには「違うのッ!」という革新派?に多数決で押し切られました。(ーー゛)

Cimg2666 Cimg2667

Cimg2668 そして、いつの時代にも、どんなジャンルにも「先駆者」と言われる方がいるものなんだなぁ~。

Cimg2663 (新潟市万代にて)

(No.669)

2008/01/25

変化する路面。

今朝も猛烈な寒波でとても冷え込みました。例年だと50センチくらい積もっていますが今年はまだ少ないです。

今の時期、雪国新潟では圧雪された道路ばかりではありません。

Cimg2661

このように一見、「わだち」には雪が無いように見えますが、しっかり凍結しているのです。カーブでの対向車にはとても神経を使います。

Cimg2643 自転車や、通学路にも通ります。

Cimg2654 朝日に照らされて輝く路面はシャーベット状なのか凍結なのか?

Cimg2659 これはどちらかと言うと「圧雪」に近いです。

Cimg2641_2 消雪パイプ(地下水など)をポンプで汲み上げて溶かせば雨の日と同じです。

Cimg2637これは、完全に圧雪です。

画像は、今朝出勤途中の路面の状態です。刻一刻変わる路面にとても神経を使います。

常に路面状況を把握、判断しそして次を予測する。理論だけではなく経験に基づくドラテク。これが出来なきゃ雪国では生きていけません。←チョッとカッコよすぎ~(^^♪

尚、この画像は時間に余裕を持ち安全な場所に停止して安全確認をした後、撮影をしています。よい子は絶対真似ないでください。

(No.668)

2008/01/24

さ~て、ここはどこかな?(オイラも行ってみてぇ~)

Cimg9339

眠いので今日はここまでです。オヤスミ…(-_-)zzz

おやッ!?直ちゃん、たま吉さん、Gちゃんから早速コメントがきて更新しづらくなってしまった!ここは、見ないふりして書き込みます!(^_^;)

(全く深い意味はありません)

Cimg9325

Cimg9336

Cimg9319 ←お二人?で雨宿りの図。(家族とはまったく関係ございません)

Cimg9295 ←広島も雪が降りました~。

Cimg9262 昔懐かしい煙草屋。

Cimg9329 オイラが行って来たんじゃなくって娘が学生時代の時の友人の所へ旅行したときの画像です。(19~21日)(ーー゛)

Cimg2632

あ~、オイラも行ってみてぇ~!

(No.667)

2008/01/23

寒の月。

この時期としてはめずらしく満月が拝めました。

Cimg2623 あたり一面が月明かりでぼんやり白く浮かんでいます。

Cimg2628

風もなくとても静かでなんとも幻想的です。

この分だと朝はかなり冷え込むだろうか。

(22日、午後11時48分頃撮影)

(No.666)

2008/01/22

Onley One ライオン食堂。

皆さんの周りに「ラーメンおたく」なる方は一人くらいはいるでしょう?

私の知人にも「開店したて大好き人間」や「この店は誰にも教えない人間」なる方がいます。

そんな方からコッソリ仕入れた店は「ライオン食堂」。ただ、「分水駅(ぶんすいえき)の裏あたりらったかやぁ~」

コンビニで聞いたり、肉屋の店主に聞きながらやっと辿り着きました。

Cimg2610 路地裏に年季の入った看板が…。

「こういう店がゼッタイ美味いんだ!」

店内に私達二人しかいないが出前が忙しそうだ。たぶん、地元や近所にしっかり根を下ろした味なのだろう。

女房は「味噌ラーメン」私は「カレーラーメン」をたのみました。

Cimg2604 Cimg2605

見た目は素朴ではあるが、それとは逆に長い間に完成された「味噌ラーメンとカレーラーメン」です。

三条市の名だたる「正広」や「大黒屋」とも遜色なく美味い!いや、「ライオン食堂」だけの美味さなのかもしれません。

陽のあまり当たらない裏路地で美味いラーメンに巡りあえる。

Cimg2609_2 「来てよかったなぁ」ヽ(^。^)ノ

(No.665)

ハンズワタベ「新モデルハウス」

20日(日)当地に新モデルハウスができたので「豚汁」目当てに行ってきました。

ちょうどお昼頃だったので(笑)

会場付近にはクルマがかなり止まっており7組ほどの見学者がいました。

Cimg2601 黒いサイディング外壁と木の格子が印象的で三州瓦に積もった雪が和のイメージです。

玄関ドアを開けると間接照明と天窓から入る障子越の明かりでどこかの和風旅館の雰囲気です。

Cimg2581 ダイニングテーブルから見たLDKです。

まったく間切りがなく広いワンフロアーです。

床材は全室「桜」の無垢材を敷きつめられ素足でも温かさを感じます。

土間からは外へも出られその上は開放的な吹き抜けになっています。

奥には一段高くなって和室があります。ここで日本酒なんかをチビチビとやるのもいいなぁ~。

Cimg2582 キッチンは、使い勝ってのいい世の奥様方が泣いて喜ぶ「アイランド式」。料理の腕前も上がるかもッ!?

浴室と書斎。ウトウト…。寝てしまいそう…。

Cimg2584 Cimg2588

こんなキレイなトイレなら忙しい朝もここでご飯が食えそうだ!Cimg2597

Cimg2591 2階主寝室。いい夢見れそうだ。

Cimg2594 Cimg2596

とても考え抜かれ実際の生活に配慮された動線に思います。

また、全体に引き戸(上吊りタイプ)を多く使用して高齢者の移動もスムーズに設計されています。

これだけでは満足できない方は、是非!ご自分の目で展示場で確かめてきてください。

公式HPは、こちらです。→http://www.hands-watabe.co.jp/

(No.664)

2008/01/21

記事数=アクセス数!?

なにやら変なタイトル名になりましたが、その通りなのです!

偶然なのですが本当なのです。

実は、昨日のアクセス数が663アクセスあり、今までの最高数でした~♪。

そして、今現在書いている記事数が偶然にも663件!

Cimg2616 Cimg2619

チョッと恥ずかしいのですが、私の「管理画面」です。

これからも気ままに書きたいと思います。

「やまちゃん日記」をこれからもよろしくお願いします!」

尚、皆様のコメント返しが大幅に遅れていることをお詫びします。出来る限りしたいと思いますができなかったらご了承ください。ゴメンナサイ…<(_ _)>ペコ。

(No.663)

2008/01/20

きっと…。できるさ!

人はできると思い挑戦する。

どこまでやれるか挑戦する。

Cimg2571 無謀かと思っていてもやっぱり諦めきれない夢と力が背中を押す。

足りないところは努力で乗り切った!

やれるだけの事はすべてやった。

君に、栄光あれ。

(当日の川面に映る朝日です)

(No.662)

2008/01/19

キット・勝つ!

Cimg2569_2

(No.661)

2008/01/18

キット・ウカ~ル!

Cimg2566_2

(No.660)

2008/01/17

婆ちゃんの背中。

「箪笥の中を整理してたら、こんがんのが出てきたれや~」

「かく巻きらろも、よう子どもん時にばれたの~りあ」

(訳・箪笥の中を整理してたらこんなものが出てきたよ。「かく巻」と言って小さい頃、よくお前をオンブしたものだ)

Cimg2560 私が生まれた時に実家からい頂いたものらしい。なかなか捨てられずにしまってあった。もう、40年以上も経っているが作りがとても丁寧で厚手でしっかりしている。

今で言う「ダウンジャケット」だろうか。

おぼろげながら憶えています。

私は幼い頃、とても病弱で月に1回は風邪を引き医者に行ったという。寒いこの時期はこの「かく巻」を着た母にオンブされて数キロ離れた医者まで歩いて行った。

Cimg2562 狐だかの毛がちょうど私の鼻のあたりにきてムズムズしたのを何故だか憶えている。

その時の母の背中の温もりと髪の匂いも憶えています。

そんな母の背中はめっきり小さくなってすこし丸く見える。

(No.659)

2008/01/16

こりゃ明日は大雪かも!

朝から降りつづいた湿った雪が昼過ぎからふわふわの雪に変わった。

Cimg2547 気温がグッと下がってきたためです。

今夜あたり積もるだろうか…。

Cimg2553 8時過ぎの退社の時も激しく降りつづく。

今も、深々と降っています…。

誰だいッ!?

昨日のブログで「4WDは、もういらない」なんて書いたのは!!(;一_一)

(No.658)

2008/01/15

4WDは、もういらない?

今朝は、かなり冷え込み道路は凍結していて運転にとても気を使いました。

しかし、日中は時折、日がさし道路は乾いてきます。やはり例年の冬とは違います。

去年はまったくの記録的な暖冬でしたし、今年も降ってもすぐに融けます。

下の画像は一昨年の画像です。

Cimg2033 Cimg2034

Cimg2016 Cimg2020

吹雪の中で立ち往生したり、どこまでが道幅なのか?

吹雪が収まれば…。田んぼに突っ込んでいたり!

これが普通の当地の冬の一端なのですが…。

(No.657)

2008/01/14

合格牛!!ヽ(^o^)丿

今夜は、和牛のステーキにしました。

Cimg2543 セガレのリクエストもあり奮発!しました。

黙々と食べながら一言、「うんめぇ~」

体力つけて、風邪も引かず、万全の体調で臨んでほしいものです。

「合格牛」は、私が勝手に付けた「超ブランド牛」です!(^_-)-☆

(No.656)

人に勝つより自分に勝て。

「最後の勝利者とは、無数の敵に勝つことではなく、ただ一人の自分に勝つことだ。

自分の欲望に打ち勝ち、自我を押さえる事です。」

ブログの先輩の「KANちゃん日記」の1月12日付記事に書かれていた言葉です。

Cimg2536 私のような凡人には分かってはいますが中々できませんが心に留めておくべき言葉です。

Cimg2534_2

2作品とも神田さんの書です。

(No.655)

静かな朝。

Cimg2529 Cimg2520

ツバキとドウダンツツジ。

Cimg2528 サクサクとした新雪をしばらく歩きました。

陽が射したり、ふわふわと雪が舞う静かな朝です。

(No.654)

2008/01/13

今日のお昼。

Cimg2521 今日のお昼は、吉野家でした。

こういう画像を撮るときってすこし周りを気にしませんか?

周りをキョロキョロ見渡してタイミングを見たりして…。

最初の頃は、食べ物を目の前にしてデジカメで撮るなんて恥ずかしかったのですが、今では、サッサ~ッと撮ります。

ブログも年末から15日間連続で書いていますがさすがに息切れ状態です。

明日は、お休みしようかな~…。

(No.653)

2008/01/12

仕事のあとは、麻雀でした。

秋頃から新規の製作依頼がつづき、軌道に乗せるのに従来の仕事と相まって忙しい日々を送っています。

今日、仕事の後に仲間と久しぶりに麻雀をやりました。これがまたすごいヘボ麻雀なのです。(オイラ、筆頭ッ!)(ーー;)

まあ、それもまた楽しい時間でした。 Cimg6435 Cimg6421_2

(No.652)

2008/01/11

今日は、プレミアム♪

給料日や節目の記念日は「ビール」を呑みたいものですが、それが中旬になると「発泡酒」になり月末には「○○酒」になります。でも、それが特に嫌だというわけではありません。ただ、懐具合だけの話です。

まあ、酔えればなんでもOK!ということです。

しか~し!先日、スーパーで初めて見つけたビールを呑みました。Cimg2513

一般のビールより30円ほど高いのですが美味いものですね。

ビールを初めて飲んだ中学…いや、高校…違うなぁ。(^_^;)

大人になって初めて飲んだ時のビールのようにガツ~ンッ!くる美味さと程よい苦味。

肴をつまみながらではなく「それだけ呑む」ほうが私は好みです。

(No.651)

2008/01/10

健康診断結果。

先月受けた「健康診断」の結果が送られてきました。

やはり年々、結果が気になりますね。

Cimg2512 呼吸器系が「B判定」なのは以前に肺炎を患いその時の癒着の影だそうでまったく心配はいらないとの見解です。

あとはすべて「A」判定でした。ニコッ!(^^♪

ただ、視力と聴力が落ちましたね。(脳力はど~なの?)(ーー゛)

特に健康に気を使っているというわけではなく、お酒は毎晩呑みます。

女房曰く、「これはもう晩酌の量じゃないわよッ!」「宴会!宴会!エンカイ~ッ!」<`~´>

タバコは、一日十数本ですからやめようかな!?「無理!?」

好き嫌いなくなんでも食べ散らかします。給食のオカズは必ず全部ペロリ。(容器は舐めません。)

食べられない物と言ったら、今まで食べた事のない物くらいでしょうか…。(^_^;)←意味不明。やっぱり脳力低下か?\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

(No.650)

2008/01/09

おいッ!こらッ!法律は誰のため!?

飲食店で大酒くらって一般道を十数秒の間、脇見運転をしながら100キロの猛スピードで走る。

前方のクルマに追突、海に転落させ幼児3人が犠牲になる。その後、救助もしないで幾つかの隠蔽工作。判決は、「業務上過失致死罪」。懲役7年6ヶ月。

なんとも理不尽、言いようの無い判決だ。

確かに「危険運転致死傷罪」そのものがまだ「あいまい」で「ざる法」であり本件の適用に問題があるようだ。へたをすると「無罪」の可能性すらあるという。

法律とは、世間一般に「社会で当たり前のこと」が「ごく自然に行なわれる社会」をめざすための法律ではないだろうか。素人の私は、そう思うのですが…。

地元紙でこう締めくくってありました。

「なぜ助けてくれなかったのか」両親が最後までこだわったのは危険運転罪の適用より、人の心のありようである。飲酒運転やひき逃げは厳罰だけでは根絶できない。

命を尊ぶ社会がどうかも問われている。…と。

(No.649)

2008/01/08

ばあちゃんのテレビ。

ばあちゃんの部屋のテレビは十数年見ていて画面全体が暗くなってきた。何度か「明るさ」を調整してきましたがどうもイマイチです。

元旦にテレビを買い換えました。ちょうどいい大きさのアクオスLC-20D10-Bにしました。

Y電器でお目当ての特売品が品切れだったのでその上級機種を値引き交渉して-6000円でした。

早速、接続完了! 我が家、初の液晶ハイビジョンテレビでゴザイマス。

ばあちゃん曰く、「ごった、うっすいねっか~!」「ごった、キレゲで写真みてらいや~!」「部屋がひ~ろなたみてッ!」よろこんでくれました。

でも、BS放送やデジタル放送も含めてチャンネルが10以上も増えてそのうち「オラはナニを見てるんだか?」状態に…。(ーー;)

Cimg2508

「ちりとてちん」は、どのチャンネルらったかやぁ~。(?_?)

(No.648)

2008/01/07

スリッパじゃない!?

年中、家に居るときは靴下脱いでほとんど「素足」ですが冬場はスリッパ穿きたいんだけどどうも苦手です。

あの「パタパタ」がどうもねぇ~。

ユニクロでいいの見つけました!(^_-)-☆

Cimg2472 これ、「ルームシューズ」といいます。

低反発ぽくて素足に気持ちいいんです。素材も毛布みたいでへんにモコモコしていません。

見た目もいいです。(^^♪

(No.647)

2008/01/06

マリ~ッ!!

Cimg2433 兄妹愛。

家族の絆。

子犬マリとのこころの通い合い。

故郷、山古志によせる思い。

純粋に泣けました。

観終わって、ホッとしたというか気持ちのいい思いがしました。←クリックして下さい!

(No.646)

2008/01/05

ウインター・サンセット。

Cimg2435

Cimg2447

Cimg2448

Cimg2452

Cimg2461

幾重にも押寄せる波は無限のパワー。

冬の日本海は荒々しくもあり、足元には優しさを置いてゆく。

(1月4日午後4:15分頃。新潟、角田浜にて。)

(No.645)

2008/01/04

らぁめん 悟空館。

餅もたくさん食った!鍋もたらふく食った!雑煮もごった食った!酒も浴びるほど…。

 ・ ・ ・ ・ ・ 。

ラーメンが食いたい。(本心です!)

地元紙のK誌に掲載されていた「らぁめん 悟空館」に行ってきました。

Cimg2471 雑誌に載るとすぐに飛びついてチエックしてしまいます。

ホンとかよ~!?(ーー゛)

Cimg2419 Cimg2424

↑は女房の味噌ラーメン。↓は私のゴマ味噌坦々麺。

味噌ラーメンは、太麺でしたがスープのコクが物足らない感。

ゴマ味噌坦々麺、650円!これはオススメです。

この店の看板商品でしょうか。挽肉と唐辛子使用のラー油がコクの深みを増します。辛味が徐々に汗をかかせる。Cimg2430

しかし、止まりません。

いやぁ~、汗だくの一杯らった!。

いやぁ~うんめかった!(^^♪

Cimg2432_2

ここで注!

ゴマが歯に付いたまま笑ったりすると、百年の恋も…。ってことにならないように!

我が家にはもう関係ないですがねッ!

(No.644)

2008/01/03

古刹、国上寺。

当地からクルマで20分ほどで越後最古の古刹、国上寺があります。時々、参拝してその後、国上山に登ります。

和銅二年(709年)に建立され御本尊は阿弥陀如来といわれます。まあ、難しい事はよく分かりませんが何故かこころ落ち着き引きつけられます。

Cimg2396 朝の八時、訪れる人は数人しかいません。

今年の春に12年に一度の御開帳を行なう本堂。

Cimg2395 御本尊、阿弥陀如来像。自然と手が合わさります。

護摩も焚かれて祈祷がされます。

Cimg2397 本堂脇から登山道を登った五合目付近からの眺め。

日本海から吹き付ける季節風が痛いくらいでした。

Cimg2399 頂上付近からの越後平野。

遠くの山並みに向かうに従い雪が積もっているのが分かると思います。当地は意外と積雪は少ないです。

Cimg2414 Cimg2410

木々には海から吹き付ける風雪によって雪がへばり付いています。

厳しい自然の様子が分かります。Cimg2412

←雪の形が何かに見えますね!

(No.643)

2008/01/02

牡蠣と蟹。

年始周りをした時に牡蠣をいただきました。発砲スチロールの中には殻付きがたっぷりと入っています。

鍋にするか、酢牡蠣、どうしたものか…。一番手間のかかる「カキフライ」にしました。

Cimg2390 殻を割ると、をををッ!海のミルクがタップリ~!(^^♪

ばあちゃんが生蟹を茹でる。Cimg2376

Cimg2392 形が不揃いなのは、いかにも「…らしい」といことで!

生まれて初めて殻割からすべて私が作ってみました。

参考にしたサイトはこちらです。http://www2k.biglobe.ne.jp/~yumeno1/food/photo/kaki.htm

慣れない手つきでしたが皆、「うんめぇ~!」と言ってくれましたが、食材がいいのか?IHがいいのか?(ーー;)

(No.642)

年始まわり。

正月二日は、会社関係、親戚、お寺を年始に行きます。時折、陽がさし穏やかです。

Cimg2362 暫し、見入りました。

「正直者が馬鹿を見る」世の中にはしたくありません。

Cimg2370 当地、河川敷から見上げました。

Cimg2378 今日の夕暮れ。

(No.641)

2008/01/01

初日の出は…。

雑煮を頂いた後、弥彦神社へ家族で初詣。

神殿で祈祷するのがここ数年、習しになってきました。9時半に家を出て10時には受付をしました。

祈祷を済ませた帰り際のCimg2356 11時半頃、境内は大変な人出でした。参道も道幅いっぱいに長い行列になり境内には入場制限でした。

早めの参拝がよかったようです。

2年ぶりの雪正月です。初日の出は拝めませんでしたが…。

Cimg2359 ここで拝みました!(^_^;)

(No.640)

しろい年明け。

平成二十年の年が明けました。

明けましておめでとうございます。

風はあるものの静かな元旦です。

Cimg2354 凛とした冷たく新鮮な空気が私の身体を駆け巡る。

(No.639)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック