2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 給付金、雑感。 | トップページ | 乾燥注意報が出ました。 »

2009/01/08

ためしてガッテンで…

NHK総合テレビ夜7時半からの「ためしてガッテン」のなかで「倒れている人を見かけたらどうする?」みたいなコーナーがありました。

Cimg5984

私は、いくつかの質問には全て正解でした。(v^ー゜)ヤッタネ!! scissorsshine

一応、去年の11月に「救命救急法」の講習は受講済みですからね~へへへぇ~^^

一般的には、倒れている人を見かけたら「意識があるか話しかけ応答をみる」→「呼吸停止か確認する」→「救急車を呼ぶ」→「人口呼吸及び心臓マッサージ(心肺蘇生法)をする」→「AEDを使用する」です。

(一連の流れはあくまでも参考です)

しかし番組の中では心肺蘇生法やAEDの使用方法にはまったく触れていませんでした。

AEDは聞いた事があっても「いざッ!」となると「使えね~」ではね~(´;ω;`)ウウ・・・sweat01

もう少し、詳しく解説して欲しかったです。

(No.964)

« 給付金、雑感。 | トップページ | 乾燥注意報が出ました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

消防士さんが小学校に来られて
心肺蘇生法を教わりましたscissors
AEDは設置してありますって
よくみるようになりましたねeye
テレビでも「初めてでも大丈夫」なんてねcoldsweats01

新年おめでとうございます。
今年も、ブログにおじゃまさせていただきます。

人口呼吸蘇生法のことですね、大まかなやり方手順は、認知していますが、使う時がないことを祈ります。

さっそく、大河ドラマの舞台地へもお正月に行かれたのですね。
新潟県にとって、楽しい年であるといいですね。

クイズでAEDの名前を知らない人が多いのにビックリでした。
ま~もっとも似たようなAODやOEDやADE・・・など多いですからね~

AEDは実際にやってみたほうがいいですね。

明けましておめでとうございます。
最近、NHKを見ているとやたら「天地人」関連をやっていますね~
新潟県を売り込むいいチャンス!意気込を感じます。

そうそう!
PCBやDDTなんかもありますね~(古ッ!)sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70291/43673437

この記事へのトラックバック一覧です: ためしてガッテンで…:

« 給付金、雑感。 | トップページ | 乾燥注意報が出ました。 »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック