2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 水温計が上がらないッ! | トップページ | 母子手帳 »

2009/01/13

カレンダーに癒されました。

新年を迎えるにあたりカレンダーも新しくしますね。やっぱり「1」から始まると新鮮な気持ちになります。

日めくり、月めくり、予定やメモが書ける大きなものまで新しくしますね。

しかし、全部がもらい物です。それはそれでいいのですが…。

昨日、ホームセンターに行ったらカレンダーの割引コーナーがあり一つ気に入ったのがあったので買ってきました。

もしかして、自分で買ったのは初めてかな~?

Cimg6039 購入後、詳しくは知りませんが挿絵の作家は新潟県出身の「黒井 建」という方だとはじめて知りました。

少年のころ見た田園風景やこころ安らぐ山郷。

海や山河が四季ごとに水彩画のように淡い色調で描かれています。

眺めているだけでどこか癒されます。

(No.970)

« 水温計が上がらないッ! | トップページ | 母子手帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒井建氏は新潟日報などでも何度か拝見したことがあります。
ほのぼのとした絵を描かれる方で、好きな作家の一人です。
良いカレンダーを買われましたね。

けっこう活躍されているのですね。
すこし興味も持ちました。flair

黒井 健さんって私が子供に買い与えた絵本の挿絵を描いていた方です。また、ポンキッキという子供番組だったと思うけど、番組中に歌われる歌のアニメーションも描かれていたことを覚えています。
なんというか、ふわっとした柔らかい感じの絵を描かれる方で特徴的です。癒されるタイプの絵だと思います。

カレンダー、昔は買ったけど最近はほとんど夫の会社関係だとか自分に関係のあるお店のものですね。

タムさん!
ご安心ください。
コメントの訂正をしておきました。
尚、訂正依頼のコメントは削除させていただきました。
いくつもコメントありがとうございます!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70291/43731934

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーに癒されました。:

« 水温計が上がらないッ! | トップページ | 母子手帳 »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック