2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 母子手帳 | トップページ | らーめん 「みそ善」 »

2009/01/15

変化する路面

「今日は、さ~べ一日だった!」最低気温-2℃。日中の最高気温は2℃位でした。

当然、路面は凍結していますが、消雪パイプ(地下水を汲み上げて雪を溶かす)で濡れている道路もあります。

Cimg6047

Cimg6048

Cimg6055

上の画像の白い部分は「新雪」です。グレーの部分は路面の色ですが「凍結」していると思わなければなりません。

出勤途中の道路状況ですが常に変化していることを踏まえて走らなければなりませんね。

(午前7時30分ころ撮影。尚、画像は赤信号などで停車して撮影しています。)

帰宅途中の路面はshineツルツル~のテッカテカ~にshine凍っていてすこし恐かったです。coldsweats02sweat01

(No.972)

« 母子手帳 | トップページ | らーめん 「みそ善」 »

季節」カテゴリの記事

コメント

わーーー、これは寒そうーーー。
白い部分は新雪で、グレーの部分は凍結ですかーーー。
わたしの住んでいるところでは考えられない状態ですねーー。
信号停止中に撮ったのですか~~。
ご苦労様です。
冬の新潟を少し感じました。
運転気をつけられて下さい。

やまちゃんsign01
こんな日の(ツルツル、テッカテカ~)
運転は神経を使います(。>0<。)

んだ、さ~べかったのう。
かぜひかんように、しゃっしゃれ~

ほんとは自分のブログに載せれば良いのだけど、このコメントは東京から打ってます。

今朝出てきたのですが、新幹線で湯沢に着いたらすごい晴れてました。帰ったら少しでも雪が消えてれば良いなー

とうとう新潟の冬がやってきましたね~sign01
一昨日は「ツルツル」昨日は「前が見えないくらいの雪」の中の出勤でしたよ・・・。
車を運転した後は肩が凝りますぅ~downcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70291/43750913

この記事へのトラックバック一覧です: 変化する路面:

« 母子手帳 | トップページ | らーめん 「みそ善」 »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック