2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 今でも咲いてる「マンデビラ」 | トップページ | 拉麺厨房 「福麺」 »

2010/11/20

「もみじ谷」は、終わりかけていました。

例年だと11月初旬には訪れている弥彦公園「もみじ谷」ですが今年は、残念ながら終わりかけの頃に行きました。

弥彦村では、2015年までの計画で弥彦公園の改修工事
を進めております。本年度は、観月橋の補強と欄干取替
え、駅側入口トイレの改築、東屋の新設を行いました。(弥彦村HPより引用)

「どんな公園に変わるんだろう?期待大だね!)

弥彦グランドホテル前のテニスコート脇の遊歩道にある50メートルほどのトンネルをくぐると「もみじ谷」です。

薄暗いトンネルと鮮やかな紅葉の対比が私のこころをワクワクさせます。

Dscf4238

Dscf4239

Dscf4241

ご覧のように、色褪せてきて枝が目立つようになってきました。ただ、一箇所だけ印象深い画像が撮れました。(私なりですがね)

大きな真っ赤なもみじに黄色の葉が落ちて重なっている様です。

Dscf4249

Dscf4250

公園を一通り散策し終えた頃、陽がさしてきて超高齢者の団体さんが観月橋に集まってきました。

Dscf4264

ガイドさんの旗には「箱根登山」とあり、集合時間が9:00とあります。夜行バスでの観光か?ご苦労なことです。

が、…終わりかけの紅葉と枯葉、そして超高齢者の団体客。

どこかリンクする一瞬が私の頭を過ぎりました。それ以上は叱られそうなので書けません。

(No.1,494)

« 今でも咲いてる「マンデビラ」 | トップページ | 拉麺厨房 「福麺」 »

季節」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
近所の紅葉の名所・談山神社の紅葉は今が盛りです。
そこへ向かう車が渋滞で・・・
買い物にも行けない状態です!

ご無沙汰しています。
今年はもみじ谷行けなかった・・
まだ行けるけど・・でもなんだかんだしているうちに
紅葉が終ってしまいました。
菊祭りも見れませんでした。
明日で終わりか・・はぁ~

そちらは、歴史、史跡、紅葉の名所が多いですからね~
観光客が多いのはいいけれど、そこに住む住民には反面、迷惑なのでしょね。

季節は、人を待ちません。
足元の季節感も感じなければ何も見えませんよ。
来年ってことでッ!^^

もみじ谷の紅葉、綺麗ですね☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・
トンネルから覗く紅葉が一層綺麗です。
そうですねーー、やまちゃんの言う通りです、季節は人を待ってくれないですね。
足元の季節をより大事にする必要がありますね。

トンネルから出るときの紅葉mapleが一番好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70291/50085545

この記事へのトラックバック一覧です: 「もみじ谷」は、終わりかけていました。:

« 今でも咲いてる「マンデビラ」 | トップページ | 拉麺厨房 「福麺」 »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック