2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

« 浦浜コースにキツネがでたぞ~ | トップページ | 道の駅 北信州やまのうち »

2012/08/16

おおおッ~~怒った、怒った!^^

Dscf1550

角田山頂上付近の木道で出会ったコクワガタの雌(たぶん)。

自然で見るのは何年ぶりか思い出せないほどです。

子供の頃を思い出して、しゃがんで木の枝で突っついてみます。

Dscf1551

おおおッ~~怒った、怒った!^^

(No.1,898)

« 浦浜コースにキツネがでたぞ~ | トップページ | 道の駅 北信州やまのうち »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~~、野生のコクワガタに遭遇ですか!!
よかったですね~~。
自然がいっぱいなのですね。

こんばんは、やまちゃん。
この自然のコクワガタに遭遇のやまちゃんの記事を拝見した後、今夜我が家の窓の網戸に、クワガタの雌?か、カブトムシの雌?じゃないかと思われる昆虫に遭遇しました!!
実はわたしは田舎に住んでいますが、わたしは子供のときあまり外で遊んでいない子供でして、しかも田舎なのですが、子供の時に住んでいた家の周りは家ばかりで、木がほとんど家の側にはなくて、元々外遊びもしない子供でしたから、自然のカブトムシや、クワガタなど見たことがありませんでした。
ですから今夜食事の時に網戸にとまっていた昆虫(お腹と足が見える状態でしたが)が、何だろう?もしかして大きなゴキブリ??と、最初は思ったのですが、ちょっとゴキブリと違うような??と思い、主人に「この虫何と思う?もしかしてクワガタか何かかな?それともゴキブリ?」と聞くと、主人は「ゴキブリじゃない。クワガタなんかの方だ。」と言ってくれました。わたしが、その時に「自然のクワガタや、カブトムシ見たことないんよ。」と言うと、主人が、「そんな訳ねーだろう」と言いました。でも本当に自然のものは見たことがなくて、うん十歳で、自然のクワガタ?を見ました。ただ、デジカメを撮りに行こうとしたら逃げられました。写真を撮れなかったのが残念です。やまちゃんのこの記事を見た後だったので不思議な感じでした。

これはコクワガタではなく
ミヤマクワガタの雌ですね。
雄なら高値で売れるんですが
雌は安いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70291/55438293

この記事へのトラックバック一覧です: おおおッ~~怒った、怒った!^^:

« 浦浜コースにキツネがでたぞ~ | トップページ | 道の駅 北信州やまのうち »

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック