2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

ウェブログ・ココログ関連

2006/07/27

アクセス数が増えてます!

ここ数日、オイラのブログへのアクセス数が増えてます。

BUNちゃん先生の記事を載せてからのように思います。

講演会に出席された方からのアクセスかも知れませんが、もし、そうでしたら(そうでなくても)コメントを頂けたら幸いです!

楽しく、ブログの交流を楽しみたいです。

よろしくお願いします。Cimg4661

2005/04/06

画像の挿入ができませんでした。

_008先月の末ごろから記事の投稿のさい画像の挿入ができませんでした。
何度繰り返しても、画像の挿入ボックスが開きますが挿入ボタンを押すと
このファイルをアップロードするのに十分なディスクスペースがありません」と警告されました。
う~ん、よーわからん?(?_?)
ニフティさんも時々問題発生してるみたいだし‥
私のパソコンに問題があるのか?
教室のインストラクターさんに授業の後なんかに質問しました。
超悩んでとりあえず挿入まではこぎつけました。

ココログの管理画面のコントロールパネル、概要を開くとディスク容量が50メガバイトなのに対しほとんど空きが
ない状態でした。なんで~??
そこで、ファイル、ファイル名ブログ、imagesの順にクリックしていくと今まで載せた記事や画像が
意味不明の記号といっしょにずら~と並んでました。
いくつかの画像が1000キロバイト以上の状態で載っています。普通なら50キロバイトくらいです。
これなら腹いっぱいになります。
削除して載せなおしました。
すると、20メガバイトに落ちました。

でも、どうしてこんなに大きな画像が入るんでしょう。
画像の挿入方が違うのかな?もう一回復習しなおします。(T_T)/~~~

2005/03/01

デザイン変えました。

3月になったんで、標準のピンク&ライトグリーン(ピンクは桜、ライトグリーンは若草をイメージ)にしたら「えっ~!ピンク?!」と言う強硬派?の意見に屈指てインストラクターの斉藤さんから教えてもらったテンプレート集から選びました。
最初は「グラビア撮影」という水着のおねえさんのデザインを選んだら、女房が「あんた、頭おかしいんじゃないの?
いま、冬よ!」「だっけいいんだてば」「ちょっとひかない?」
ここでも屈指‥。
じゃ、これならどーだ。「森のなかのうみぼうず」。

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック