2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

パソコン・インターネット

2007/05/16

インターネットとが繋がらない!

きのう(15日)午後7時頃から突然インターネットに接続障害が発生しました。

Cimg7729 これは今朝の地元紙です。

今朝、未明には復旧したようですが接続が中々うまく行かず

NPO法人PC-you援隊の堀川氏に電話で聞いてなんとかできました。

(No. 448)

2007/01/04

アルバム作成中!

只今、「我が家のアルバム」を作成中です。

今日、「わかるとできるサティ校」で授業を受けましたが、物覚えが悪いため思うようにいきませんが、何とか近日中に更新できると思います。

2006年3月~7月の完成までの画像を載せたいと思っています。

では、報告まで!

尚、カテゴリーの「住まい・インテリア」で記事で掲載しております。

よかったら、是非、立ち寄ってください。

2006/12/26

満二歳!

今月、満二歳になりました。

えっ!?私の子供ではありません。そんなに若くはないです。

じゃぁ、お孫さん?まだそんな歳ではないです。

私のブログが開設以来、二年が経ちました!。

皆様のおかげでここまでこれました。

続けて本当によかったと思っています。

その間、記事数が339回。よくもまあ続いたもんだと自分でも関心します。

記事数はブログの足あとだと思っています。

皆さんのおかげで、ここまで歩いてこれました。

この足跡が、500、1000歩になっていければいいな。なんて思います。

ありがとうございます。

                       やまちゃんより

2006/08/28

サティ校・ブログファミリー!

2004年12月。俺、たった一人だった。(最初だったんだからあたり前だ!)

Cimg5058

そして、いま、こんなに多くの仲間たちがいます。

2006/08/04

県央サティ校、納涼会があるろ!

今年も毎年恒例になった県央サティ校の納涼会があります!

Cimg4746

生徒さんの友人、知人、ご家族も大歓迎!

今、休会中の方もOK!です。

今年は、生徒さんであるKANさん阿武さんやまちゃんの通称「ブログ三兄弟」が幹事を務めることになりました。

でも、「どんな雰囲気なんだろう?初めてだからわかんね~!」と思ってる方は今までの納涼会や新年会の様子を少し紹介します。

Cimg1416 Cimg1423

Cimg1420

Cimg1442 Cimg1444

Cimg1426 Cimg2395

Cimg2401

Cimg2405 去年の納涼会と今年の新年会の様子です。

こんな企画されてる教室はサティ校だけだろう!

生徒さん同士の会話やインストラクターさんの以外な一面もとーぜん、アリ!いいじゃなっすか!?

「北野水産」は、こんなお店です。

Cimg2048 Cimg2064

Cimg2067

呑んで、喋って、歌って!楽しい時を過ごしましょう!

皆さんのご参加お待ちしてます!!

2006/02/03

パソコンのトラブルどーしてます?

いつもパソコンを普通に使っていても突然にトラブルがあるものです。

パソコンの初期設定、ホームページ作成、ウイルス駆除と再発防止、ソフト、ハードのトラブル対応と修復などパソコンで困っている事ならなんでも対応できる民間業者さんを紹介します。

迅速、丁寧、そして安心価格です。

NPO法人 PCーYOU援隊です。

私は2年ほど前にパソコンがウイルスに感染してしまいNECに電話したりプロバイダーに連絡をとったりしたがまったく解決できずにいました。ちょうどそのころ「県央サティ校」が開校したと知り、そこでこの業者さん(堀川さん)を紹介して頂きウイルスの駆除と再発防止をしてもらった経緯があります。

また、ハードディスクとやらが壊れたが約1週間ほどで部品交換、メールや画像の修復もほぼ完全にできました。料金は26,000円でした。その時の記事は、こちらです。

また、簡単な質問なら電話で無料です。

そんな業者さんが近くにいると、いざという時安心です。

尚、私とここで紹介した業者さんとは一切業務上の関係は御座いません。

一人の利用者として紹介させていただきました。

2006/01/18

フロッピーが凍死!

今日、今年初めて「わかでき」に行ってきました。先月の24日以来でした。年末年始の仕事や私用でなかなか行けなかった。いつものように仕事が終わって電話で9限(PM8:00~9:00)の予約を入れようとしたが私の名簿が見当たらないらしい。

ひょっとして最近あんまり行かないから奥へ押し込まれたんだろうか?まさかそんな事はないだろう。社長の掛橋さんが快く対応してくれました。

私は、いまエクセルの中級、14講座あたりを受講しているがなかなかオイラの蚤の脳では理解が超ムズカシイですがナントかもうすぐ完了できそうです。

授業が始まりフロッピーを入れても開きません。おまけに「フォーマットされていません」のボックスが開いたのでインストラクターさんに聞くと、「あッ!やまちゃん、このフロッピー壊れていますよ」との事。正月休みには家で復習した時は問題なかったのに‥。

それからずっと車の中にテキストといっしょに保管したのがマズカッタらしいです。

フロッピーは、極端な気温には対応できない事を忘れていました。可哀想に、フロッピーが凍死したのだ!(ー_ー)!!

急きょ、社長の掛橋さんからコピーしてもらい助かりましたが、ちゃんと優しく保管をしなければなりませんね!

2005/12/09

「わかでき」ブログファミリー。

「わかるとできる」のブログの仲間です。CIMG1996 

ちょうど一年前私は、新潟県央サティ校で初めてブログというものに挑戦しました。不安でもありました。

正直、いつまで続くか分かりませんが、当時、教室長やインストラクターさんのコメントを頂き勇気づけられました。

そして「阿武さんのいきあたりばったり」

「KANちゃん日記」が登場され今ではこんなにたくさんの方が開設しています。

これからも一人でも多くの方が開設されるといいな!

2005/02/27

パソコン復旧しました。

トラブルの原因は、本体内のハードデスクの消耗でした。
だいたい3年くらいで交換らしいです。
HDの交換、リカバリとデータの復旧。出張費すべて合計で26,000円な~り。
えっ?最初の見積もりより2,000円高い。まけてくれ。はいわかりました。
これが高いか、安いかどーなんだろ?町の量販店に持ち込めばメーカーに丸投げになり約一週間かかるという。
料金も40,000円以上ぼったくられる。

私には、頼むとすぐに対応してくれる(技術も料金も良心的)堀川さん!ありがとうございました。
でもあんまりトラブルと金が‥

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック