2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

ギャンブル

2009/08/16

「連荘」

重賞を、たまに買うんです。

何を?って小倉競馬場の「北九州記念(GⅢ)」と札幌競馬場の「クイーン・ステークス(GⅢ)」の両レースが「lovely」でした~( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg8351

(No.1,147)

2005/10/21

菊花賞が楽しみ!

ディープインパクトって知ってます?もちろん映画の題名にもありますが、競争馬の名前です。今度の日曜日、京都競馬場で第66回菊花賞、芝3000メートルが行われます。クリックしてください。

注目は、何と言ってもデビュー以来、無敗の3冠馬(皐月賞、ダービー、菊花賞)の誕生です。もし、ディープインパクトが勝てば21年ぶり、史上2頭の超!快挙です!!

競馬に興味のない人もいますが、もし、お暇ならテレビで観戦して下さいね!

でもね、競馬に絶対は、ありませんから。写真これは、ディープインパクトの画像です。

平成14年の菊花賞は、1番人気の「ノーリーズン」でした。

騎手は、武豊(たけゆたか)です。私も、当然買いましたが‥

スタート、と同時に、な、な、なんと落馬!!私の小さな夢は、はかなく、消えました。3連複の配当は、100円が、34万円で・し・た。

え~い!予想もしちゃいます。

勝つのは、と~~~ぜん、7番 ディープインパクト

4番 ローゼンクロイツ

5番 アドマイヤフジ

11番 シックスセンス 以上の、4頭ボックス馬連です。

えッ?それってどーゆー意味?  お答えします。私が、予想した4頭のいずれか2頭が

1,2着に入ると当たりになります。では、日曜、午後3時40分をお楽しみに!!

2005/05/08

第10回 NHKマイルカップ (G1)の予想です。

東京競馬場、芝1600メートルで行われます。詳しくは、こちらです。

4コーナーから長い直線の叩きあいが興味あります。

力のある先行場が勝つと思います。また、1600メートル以上の距離で連対(2着以内)

が必要です。

勝つのは2番、ペールギュント!

以前、武豊騎手が「マイルカップ」に出走するならぜひ乗せて下さい。と、調教師にたのんでいた。かなりの自信と適正があるんでしょう。

ワイド総ながし、ってのもありかな?3着までに入れば当たりが2本です。

他の2頭が何が来るかお楽しみ。   あと、3-7-13のボックスワイド。

2005/05/01

天皇賞(春)の結果です。

あんたねぇ~、こういうのセンス無いんだからもう止めたら?そんなこと家内から言われそうです。(実際、5月2日に言われました)
確かにそういわれりゃそうだ。
当たればそれに越したことは無いが、そうじゃないんだ。
少しの小銭でちょっと楽しめればいいんです。
だからカテゴリーを「ギャンブル」にするのがなんか悪いみたいに思う。
かといって「趣味」はなんか変です。

結果、大ハズレ!(>_<)  投票した馬が5着が最高‥
3連単(1、2、3着を着順どうりに当てる)は、200万馬券がでました。
前の予想にも書きましたが、いかに大混戦かということです。
まあ~結果論なんか何でも言えますよね。
ここまで、今年のG1レースは、1勝4敗です。
6月末(ちょっと正確じゃないけど)の宝塚記念まで10回のG1があるけど、3回当たれば
いいです。
2005050200000000nksspothum0001
画像は、優勝した安藤勝己騎手です。
これからも、めげずに予想して、結果を書くぞ~!。
次は、5月8日、NHKマイルカップです。
(この記事は、5月3日に編集してあります。)

第131回 天皇賞(春)G1の予想です。

今日、京都競馬場で3200メートルの距離です。
古馬(こば)と言われる4歳以上の頂上決戦です。でも、今年は本命不在の大混戦模様。
なんかハズレそうな気がするけど、こんな時、高配当にめぐりあいます。

勝つのは、アドマイヤグルーブ!なぜ?牝馬を3200メートルのレースに出すのか?ここに秘密があるような気がする。

3番 アドマイヤグルーブ
6番 リンカーン
8番 ヒシミラクル
12番 マカイビーディーヴァ
14番 サンライズペガサス
16番 ハーツクライ
こだわりの、3-7-13の3連複です。

以上6頭ボックス馬連です。当たるといいな。

2005/04/18

皐月(さつき)賞G1 結果です

いや~!強い!勝った!ディープインパクト。(強い衝撃の意味)2005041800000000dalspothum0001
スタート直後ちょっとつまずき最後方からのレース。
でも、慌てないで3コーナーから中団へ進出して直線300メートル位の直線から一気に先頭
になった。
レース後、武豊は「走っているんじゃなく、飛んでいるよう」とのコメント。
久しぶりにいいもの見せてもらった。
次の5月29日「日本ダービー」も決まりでしょう。
おめでとう!ディープインパクト&武豊!!
次は、5月1日(日)天皇賞(春)3200メートルです。

2005/04/17

第65回 皐月(さつき)賞G1の予想です

中山競馬場 芝2000メートル
武豊騎乗の14番ディープインパクトが断然1番人気。
ここまでの3レースを見ればすべて後方からの強い差しきり勝ち。
14番から流すと当たると思うけど、コケルと大波乱になるでしょう。
こんなの何回もあった事思い出します。
打倒インパクトに他の騎手が燃えるけど不利(走行妨害など)は無い。
勝つのはディープインパクト
3番 マイネルレコルト
4番 コンゴウリキシオー
5番 ヴァーミリアン
13番 ローゼンクロイツ
14番 ディープインパクト
16番 アドマイヤジャパン
以上6点の馬連ボックスです。当たるといいです。

2005/04/10

桜花賞G1 結果です。

完全に裏目になっちゃいました。結果、ハズレマシタ。
荒れるのを前提にしたら全く逆の1番、2番人気での決着。
私の本命デアリングハートは3着でした。
画像はゴールの瞬間です。2005041000000086kyodospothum0001

ピンクの帽子が勝った福永騎手のラインクラフト。2着シーザリオです。
福永騎手は今年のG1はフェブラーリステークスに続いて2勝目です。(のってんじゃねぇか~)
おめでとう福永騎手!ざんね~ん、やまちゃん。
次は4月17日(日)皐月賞G1の予想をします。

追加です。

2番 ペニーホイッスルを1点追加しました。

桜花賞 G1 の予想です。

今日、第65回桜花賞が阪神競馬場で行われます。芝1600メートルです。このレースは、人気馬がまったくアテになりません。
3才の牝馬(メス馬)はまだ成長途中だしその日の気分しだい。
荒れる(大穴)事を前提に予想をしました。
勝つのは、9番 デアリングハート!いつもあと一歩で惜しいレースです。騎手がデムーロに代わり
何とかしてくれそう。
 3番 エリモファイナル 確か調教師さんがもうすぐ引退?有終の美を飾らせたい。
 9番 デアリングハート 騎手がデムーロだから。
 13番 フェリシア    休みあけだが去年の実績がいい。
 14番 アンブロワーズ 新聞ですぐ目に入ったから。
 15番 エアメサイヤ   武豊だから
 18番 ショウナンパントル 2歳女王。前走の大敗は雨のせい。
 馬連ボックスです。 あと、豊つながりで8-15-18の3連複。こだわりの3-7-13の3連複です。
ちょっと多くなったけど当たるといいな。
 

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック