2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

新築日記

  • 君子蘭。 尚、トップページのカテゴリー欄「住まい・インテリア」で新築に関する記事をのせました。
    解体、地鎮祭、そして建築現場を載せました。 すこしづつ出来上がる我が家のすがたを載せました。 (2006,3~2006,7)

夕焼け、黄昏、茜色。

  • Cimg3922
    夕日は明日へのエネルギー!

新緑の弥彦山登山

  • Cimg5584
    2006年6月に若葉のまぶしい頃。

私が食べた入魂の一杯!

  • 燕市「まつや」のカレー中華
    三条名物「カレーラーメン」が、燕市「まつや」でもその真髄との出会いでした!

新緑の美人林 (2007.5)

  • Cimg7596
    新潟県十日町市松代地区のブナの新緑です。

2008.5.6 福島県大内宿

  • Cimg3668
    ちょっくら日帰りで!

東北六魂祭(2011/7/17)

  • Dscf7117
    震災復興の第一歩として東北6県の祭が仙台市定禅寺通りに集結した!

紅葉の美人林 2009・11・7

  • Cimg9661
    新潟県 魚沼市 松代地区 樹齢80年ほどの美人林

呑み屋!

2008/07/06

たまには、いっぺ呑もんねっか!

只今、呑んで帰って書いています。もう、記憶も何も吹っ飛んでいます~

当地、県央の「よね蔵」でサッカーの保護者OB会とコーチの結婚祝いを兼ねて呑みました。

何を話すといってもバカ話に盛り上がるのです。これがまたいいのです。何がいいかと言っても、ただそれだけがいい時も必要なのです。

Cimg4174

最初は、ビールだったのですが、いつのまにか熱燗に…

Cimg4171

2次会、3次会になるにつれて記憶も継ぎ接ぎだらけです。

もう夢の中で思い出すことにします!

(No.805)

2008/04/30

たまには、いっぺ呑もんねかッ!

勤務日や休日が違うと五人の仲間も集まれない時があります。

「たまには、いっぺ呑もんねっかッ!」

三人で居酒屋「てつ」で呑みました。この店も大型居酒屋に押されて休日前というのに客足は、少ないようです。Cimg3429

生ビールのジョッキは其の度にギンギン冷してくれます。

Cimg3431 「メヒカリ」です。

見た目は悪いが、白身で以外と脂ものって私は好きですね~。

福島県小名浜港産。

話題といえばやっぱりガソリン税と保険料の問題に怒りをぶちまけ、来週の「天皇賞」の予想にニヤリ…としたりでした。horseflair smile

(No.746)

2007/08/14

カニ・蟹・かに~!蟹の舞~♪

「たまには、カニでもイイかもな~」「ちっとはフンパツしっかな~」

12日の夕方、ながい付き合いの仲間5人と最近開店した三条市「蟹の舞」に行ってきました。

Cimg0605

Cimg0597 Cimg0599

いや~、久しぶりにカニを食ったって感じです。プレミアムモルツもたまにはいいよなぁ~。Cimg0604

その後、歩いてラーメン「勝」へ。Cimg0607_2

も、もう真っ直ぐ歩けないくらいに…。

何故か、横にしか歩けません!

(No.538)

2007/08/12

あっちえかった!呑もてばっ!

今日、(11日)で、仕事はお盆休みに入りました。

別にこれといった予定もなく例年通りの休みになりそうです。

仕事帰りに気のおけない友人と最近できたホテルと飲み屋が合体した店に呑みに行きました。

Cimg0576「 日本海庄や」です。とりあえず生中を三杯呑んで冷酒にしました。

Cimg0578 八海山は、口当たりがよくほのかに果実酒のようなフルーティな香りがして地魚とよく合います。

いやぁ~、うまかったです!

(No.535)

2007/01/25

よね蔵。

燕市と三条市の境には高速インターと新幹線の駅がすぐ隣り合わせにある。

その界隈に大きな(この辺では)デパートを中心に様々な店が出店し、呑み屋も例外ではありません。個性豊な呑み屋がズラッと軒を並べる。

「よね蔵」は、その先駆けではないだろうか。開店当時から今まで高い支持を得ているようだ。そこで仲間と呑みました。Cimg6028

Cimg6053

もう、仕事の話はいい。楽しく呑もうじゃないか!

Cimg6027Cimg6032

飲んでおいCimg6051てよかっCimg6048た!♪ウコンのちから~♪(^_-)-☆

2006/08/27

サティ校「納涼会」!記憶が吹っ飛んだ!!

今朝、9時頃目がさめました。しばらく天井を見ながら「昨日は、よかった。楽しかった。」

そんな記憶がすこしづつよみがえります。「でも、俺、どーやって帰っただろう?」

タクシーの領収書を見て納得した。

「でも、俺は、一次会(北野水産)が終わってからプッツンになったなぁ‥。」

デジカメの画像を観て記憶がモリモリ蘇った。

皆さんはそんな事はないだろうか?まあ、そんなことはどーでもいい。

今回の納涼会はサティ校「ブログ三兄弟」が幹事をしてインストラクターさんがバックアップをするという始めての試みでした。

新たなアイディアも考えながら盛り込んでみましたが、準備期間が少なく人数が集まるかどうか一週間前まで心配でしたが教室の応援もあり

生徒さん21名、インストラクターさん6名の27人で大いに盛り上がることができました。

Cimg4983 掛橋社長の挨拶、阿武幹事長がBUNちゃん先生からのお祝いメールの披露、そして乾杯になった。

Cimg4986

Cimg4990 さぁ~、盛り上がってきたぞ!!

よしよし!!

Cimg4988

Cimg4993 Cimg4995 

Cimg4997

いよいよ宴会も佳境に入り「ビンゴ大会」になってBUNちゃん先生のサイン入り書籍や携帯ストラップなどが景品になりました。

Cimg5001 よかったね!

Cimg5002 こりゃまたBUNちゃんストラップが当たりいかったのぉ~!

すこしづつオイラの記憶が蘇る。

Cimg5019 Cimg5017 

Cimg5021

Cimg5024 Cimg5048 

Cimg5054

出席してくださった生徒さん達、ブログ仲間のKANさん阿武さんあささん

ミッチーさん竹之内さんげんちゃん、長岡校のなんこさん!これからもよろしくお願いします!

新年会は二月らろぉ~!

2006/05/14

毎日でも行きたい店・三平。

いよいよ来週からバドミントン県央リーグが市民体育館で行われる。

三条市・燕市を中心とした地域で各13ブロックに分かれ総当り戦が行われます。

我がチームは‥‥。

この事は、来週にでも書きます。(ネタが無くなっちまうよ!)

毎週、水・土に練習してその後、時には「作戦会議」を近くの居酒屋で一杯やります。

最近のお気に入りは、「三平」です。Cimg3082 

道沿いにあるが、賑やかさはおもてからは伝わらない。

しかし、一旦、店に入ると賑やかだ。

Cimg3092 若い二人で切り盛りされています。

始め、夫婦と思ったが、違うそうだ。

まあ、そんな事はどうでもいい‥。

チョット、気になるのはオイラだけかな!?(^_^;)

Cimg3084 Cimg3090 

Cimg3087

開店して約二年になるという。

当初、さかな類が主でしたが「焼肉」も出せばいいろ~!と思い、店主に言ったことがあります。

Cimg3095 なかなか癒される人柄です。

出来るならこの店なら毎日でも行きたいよ!

お気に入り

無料ブログはココログ

最近のトラックバック